開戸事変

イウコト・イイコト

【映画感想】最後は良い子になっちゃう系ダークヒーロー「ヴェノム」


画像参考:https://youtu.be/9PjMqg-u5_A

観てきました!
前からYouTubeの予告PVで大きく期待していたので、もう待ちきれない感じ!ちなみに観たのは当日!映画館はガラガラ!平日だからかな?

観た感じとしてアクションシーンはやはり見応えありますね。CG凄すぎでしょう。

あとヴェノムが後半良い子になっちゃうのが印象的でした。なんか飼い犬みたいになってる…

で!
やはりトムホとの絡みが観たい気分。SONY系だけどMCUのトムホスパイダーマンとの絡み入れてくれないかな…ヴェノム系列かスパイダーマンシリーズかで対決するとか。

2人とも対決するのやる気満々だし。

“トムハ”が“トムホ”に宣戦布告!スパイダーマンの天敵『ヴェノム』にコミコン騒然 - ライブドアニュース

『ヴェノム』トム・ハーディ、スパイダーマンとの対決にも意欲 - シネマトゥデイ


監督も期待しているっぽいですし、動きもあるようですね。

マーベル映画『ヴェノム』スパイダーマンの登場が改めて否定される ― 監督は対決を熱望「共演は必然だと思う」 | THE RIVER


ちなみに今回ヴェノムの映画でトムホこと「トム・ホランド」が出演していたみたいな噂があったけど、出ててたかな?

スピンオフ映画『ヴェノム』にスパイダーマン登場か?トム・ホランドが出演との噂が浮上 | THE RIVER


観た感じだと分からなかった。目立たないところにいたりして…最後の方にはいなかった筈。謎。

何はともあれ、とりあえずヴェノムを観た感想を簡単にまとめてみます。若干ネタバレが含んでいる気するけど、大事なところは逸らしているから大丈夫なはずです。たぶん...


欲張りで支配的なヒーローヴェノム


画像参考:https://youtu.be/9PjMqg-u5_A

やはり強引で欲張りですね。それに自分に支配権があると思い込んでいます。なので主役のエディを脅します。自分の言う事を聞けと。エディも訳わからない生命体に何度か命を助けてもらっている事と困惑しているので「うん」と頷く始末。とほほ。

ちなみに欲張りなのは「食欲」も。特になま物や生きた物が大好きで、そうでないと暴れちゃう。虫かよ。なので、うなぎとかエビとか丸ごとガブリ。あれ、マジでやっているのかな。ちなみに最初の方はお腹が減っていてゴミ箱の捨てた物さえ食べる感じです。当然ながら吐き出します。やべえ...


「寄生」と「寄生虫」という言葉が嫌いなヴェノム


画像参考: https://youtu.be/OOtnzlwGuCI

怒りん坊なヴェノムはエディに「寄生している」「寄生虫」という言葉に過敏に反応します。そして怒る。怒って壁に貼り付けちゃう。謝れと。怖いのでエディ謝罪しちゃう。そしてヴェノムはエディを離す。何だコレ...本来飼う側が逆転しているような...


人の頭半分食べちゃうヒーローヴェノム


画像参考:https://youtu.be/_ZTKVeozeKA

全身ヴェノム化するともう止まりません。ほぼ無敵。今度から対ヴェノム戦には「火」と「周波数」を用意しましょう。手榴弾とか最適かも。

でも怒らせすぎると平気で人の頭を半分食べちゃう。マジで食うとは思わなかった。人の頭食った直後エディも困惑。え?食ったの今?

ある意味当然の反応。確かに人の頭が自分の胃の中に流れ込むのって嫌だよね。あれ?そう言う事じゃない?


火と周波数に劇的に弱いヴェノム


画像参考:https://youtu.be/9PjMqg-u5_A

こんな無敵に見えるヴェノムでも苦手な物があります。それは「火」と「周波数」。なのでダイナマイトとか弱いかも。あと手榴弾かな?連続して当たると痛いかもしれないけど、あれってすぐ再生するからなぁ...なかなか簡単には倒せないかも。

だからエディも少し強気になっちゃう。「やめておいた方がいいかも」とか言うセリフを武装した警察に言っちゃう。もう怖いものなしって感じだね。ヴェノムを使いこなしている感があるし。

ちなみにヴェノム以外のシンビオートも「火」と「周波数」に弱いです。今回の敵「ライオット」もその1人。なんかライオットってライオンみたいな...違うか。


エディに酷い事されて困惑するヴェノム


画像参考:https://youtu.be/gLqt21Xz5HA

そんなエディもついにヴェノムに切れる。焦るヴェノム。まさか大嫌いな周波数でこんな事になるとは思っていなかったのでしょう。エディは激昂してヴェノムを置いて飛び出してしまいます。追いかけたいヴェノムですが、壁が邪魔で追いかけられません。どうする?ヴェノム。

ちなみにちなみにヴェノムはエディから離れると液体状態なので何も喋れないどころか簡単に殺せます。こんな弱っちい生命体に脅されていたエディ。まぁ、身体の中に寄生されていたら手も足も出ませんね。


レディ化ヴェノム


画像参考:https://youtu.be/9PjMqg-u5_A

寄生対象が女性だったらヴェノムも女性になります。というより女性的な身体付きになります。いや、変な意味じゃなくて...

コレにはエディも驚きます。「ヴェノム...お前だったのか」みたいなセリフを吐き出しそうに見えます。(現実には吐き出していない)

おまけにレディ化したヴェノムにあんなことや、こんな事をさせられたら、もう溜まったもんじゃありません。ヴェノム大好き!そしてエディはヴェノムを受け入れます。何だコレ。


宇宙に帰る予定だったけど地球が恋しくなったヴェノム


画像参考:https://youtu.be/CsC6b7rUCLA

当のヴェノムは宇宙に帰る気満々だったのですが、レディ化ヴェノムになったから急に心変わり。地球が気に入って残りたいと言います。相思相愛って奴です。

エディと一心同体でこれからも仲良く…しかしライオットの奴がそれを許してはくれません。アレです。恋?に壁は付き物って奴です。一緒に乗り越えていきましょう。


犬を食べたいヴェノム


画像参考:https://youtu.be/9PjMqg-u5_A

後半のヴェノムは犬を食いたがります。犬の何がいいのかわかりませんが、とにかく犬に異常な執着心があるんじゃないかってくらい犬を食いたがります。

でもエディが「ダメ!ヴェノムダメ!コラッ、メッ!」と言うので渋々我慢。でも「悪者」は食べてもいいとの事なので、これからが楽しみです。めでたしめでたし。


ヴェノムまとめ


画像参考:https://youtu.be/9PjMqg-u5_A

ヴェノム!ヴェノム!ヴェノム!

あ、映画予告で出たパロディです。「王子!王子!王子!」って叫んでいるやつ。あれ、何なんだろう...

とりあえず「この力は病み付きになる」というセリフはありませんでした。よかった、エディがヴェノム依存症に陥ったのかと思った。

何だかんだありながら「俺たちはヴェノムだ」というセリフは良いですね。通じ合った感じがします。一緒に頑張って行こうぜ感。応援したくなる。後半だと仲良くなっているし。どちらかが支配するのではなく仲良く持たれつつの共存関係。


ちなみに文章は一部...どころか大分脚色入っています。とりあえずエディはそんなに弱くない。たぶん...書き方の問題ですね。


こうなるとマジでスパイディとの絡みに期待。できるのかな?世界観が全然違くて宇宙レベルのような気がするけど…でもマーベルなら何とかしてくれるでしょう。いや、分からないけど。


とりあえず以上!!


P.S.続編はあるっぽいですね。敵は大虐殺を引き起こす模様?大虐殺って?英語だと「カーネイジ」と読むそうです。

プライバシーポリシー