開戸事変

イウコト・イイコト

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『2016年』も間も無く終わり。『2017年』になる前に思う『開戸事変』のこと。

もう間も無く『2016年』も幕開けとなりました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?『2017年』からはアレをしようコレをしよう、とか『2017年』から頑張ろうや、就活や受験を頑張ろうなど、色々お思いかと思いますが、まだ『2016年』は終わっていませんので…

『VR』は『任天堂』の『Wii』のように廃れていくのではないか?

最近「VR、VR、VR、ヴィアールゥゥゥーーー」という声をよく聞きます。SONYがどうとかMicrosoftがどうとか色々と話題になり、次世代のゲームマシンとして期待されています。メディアも連日、次世代ゲーム機となる『VR』に追いつけといわんばかりに記事を書い…

人気youtuber『ピューディパイ』の引退騒動があったけど、アレは本当だったのか?

最近思い出したのですが、あるニュースが巷で話題になっていたことを思い出しました。 14億円を稼ぐスウェーデン人ユーチューバー チャンネル削除を予告 - ライブドアニュース そう、世界的に人気になり、『youtuber』の礎を築いた『ピューディパイ』の引退…

『リゼロ』の『レム』の等身大フィギュアが『150万』と高すぎるが、それでも買う人はいるという件について……

画像元:https://youtu.be/UlAwPYbKW7Q 相変わらずタイトルなげぇ… そこは取り敢えず置いといて、最近ニュースを見ていると気になる事を発見しました。 『Re:ゼロから始める異世界生活』レムが等身大フィギュアとなってついに登場! | ニコニコニュース 今年…

『モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ』が、『mixi』による企業寄りの作品かと思ったけど普通に面白い!『ポケモン』に並ぶモンスター映画かも!!

画像元:https://youtu.be/w_YztGQNnz4 タイトルなげぇぇぇ!!!おそらくブログ始まって以来の最長文字数を更新したかもしれない…… まぁ、そんなことは置いといて……モンストの映画を観ました。モンストやってないのにモンストの映画を観るなんて、あんた一体…

〜『はちま起稿』騒動について〜『DeNA』の次は『DMM』って……『D』の意思は引き継ぐって言いたいのか?

最近、あるニュースが注目を集めています。 「はちま起稿」を運営していたのはDMM.comだった。「えー知らなかった、マジかよ!」とすっとぼける まさかの『はちま起稿』が『DMM』によって運営されていたという事実です。 何でもかんでもやってしまう『DMM』…

『iPhone7』で話題になった『AirPods』が人気殺到するなんて……マジか。

画像元:https://youtu.be/RdtHX15sXiU 遂に販売が開始された『AirPods』。果たして欲しい人はどれくらいいるのだろうか?しかし、どうやらかなり注目が集まっているようです。TLでも話題になった『AirPods』ですが、当初は「ダサいダサい」と叫ばれていまし…

『ファミチキ』は死んだ。これからは『スリーエフ』の『チキン山賊焼き』だ!!

皆さん、コンビニで1番美味しいチキンは何でしょうか? もちろん、『ファミチキ』ですね! 『ファミチキ』こそ、世界一。 『ファミチキ』こそ、天下無敵。 『ファミチキ』こそ、至極一等のチキン。 もはや、『ファミチキ』に勝るチキンはありませんね! と思…

『終末のイゼッタ』のイラスト担当の『BUNBUN』と『SAO』のイラスト担当の『abec』の絵が似ている件について

画像元:https://youtu.be/63K4gVO8uBo 最近気になるアニメ『終末のイゼッタ』ですが、あともう少しで最終回を迎えるということで、度々TLで話題になっています。僕は一話どころか途中の回さえ見ていないので、何とも言えないのですが、絵が可愛いね!という…

『君の名は。』って、よく『スマホ』の件について考えみると……

画像元:https://youtu.be/k4xGqY5IDBE さ〜て、来ましたきました。遂に邦画で興行収入200億円突破を達成! 「君の名は。」が興行収入200億円を突破! ついに神木隆之介(23)が神木隆之介(11)を超える(要約) - ねとらぼ 歴代でもジブリの『ハウルの動く…

『サブタイトル』付けなくても良い時もある。それがブログ記事さ…!!

ぶっちゃけ、『サブタイトル』を付けなくてもいいんじゃないかな?って思う時もあります。最近の他の『はてなブログ』を見てみると、そこまで自分のように『サブタイトル』にこだわっているようには見えません。自分的には『サブタイトル』を作った方が、ブ…

『成宮寛貴』さんの引退……いい加減メディアによる『有名人』へのプライバシー侵害には、規制を作った方がいい。

『相棒』どうなるんだろう……【悲報】成宮寛貴さんの芸能界引退で、ドラマ「相棒」の約80%が再放送出来なくなる可能性が浮上 : オレ的ゲーム速報@刃 近頃話題で持ち切りですが、俳優の『成宮寛貴』さんの芸能界引退が報じられました。 記事にもある通り、今…

『記者会見』での『村田マリ』さん出ておいで〜について……責める時は責める!それがネットさ!!

カウモォォォォ!!ハッ!いけない、いけない。 心の叫びが声に出て言葉で表してしまった。 パクリメディアで話題の「カウモ」がまたやらかす… - 我流伝 こういう意見もあるので、今のうちに対策を取ることをお勧めします。DeNAと違って、まだホヤホヤのベン…

『welq事件』による『DeNAパレット』の瓦解で思うこと

さてさて、最近メディア業界で大いに賑わっているこの話題、『welq』というインターネットの大企業『DeNA』が展開するサービスに、信頼性による不備や、著作権といった問題が関わっている件について、自分の中で色々思う事がありました。そもそもコトの発端…

プライバシーポリシー