開戸事変

イウコト・イイコト

2016-01-01から1年間の記事一覧

『2016年』も間も無く終わり。『2017年』になる前に思う『開戸事変』のこと。

もう間も無く『2016年』も幕開けとなりました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?『2017年』からはアレをしようコレをしよう、とか『2017年』から頑張ろうや、就活や受験を頑張ろうなど、色々お思いかと思いますが、まだ『2016年』は終わっていませんので…

『VR』は『任天堂』の『Wii』のように廃れていくのではないか?

最近「VR、VR、VR、ヴィアールゥゥゥーーー」という声をよく聞きます。SONYがどうとかMicrosoftがどうとか色々と話題になり、次世代のゲームマシンとして期待されています。メディアも連日、次世代ゲーム機となる『VR』に追いつけといわんばかりに記事を書い…

人気youtuber『ピューディパイ』の引退騒動があったけど、アレは本当だったのか?

最近思い出したのですが、あるニュースが巷で話題になっていたことを思い出しました。 14億円を稼ぐスウェーデン人ユーチューバー チャンネル削除を予告 - ライブドアニュース そう、世界的に人気になり、『youtuber』の礎を築いた『ピューディパイ』の引退…

『リゼロ』の『レム』の等身大フィギュアが『150万』と高すぎるが、それでも買う人はいるという件について……

画像元:https://youtu.be/UlAwPYbKW7Q 相変わらずタイトルなげぇ… そこは取り敢えず置いといて、最近ニュースを見ていると気になる事を発見しました。 『Re:ゼロから始める異世界生活』レムが等身大フィギュアとなってついに登場! | ニコニコニュース 今年…

『モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ』が、『mixi』による企業寄りの作品かと思ったけど普通に面白い!『ポケモン』に並ぶモンスター映画かも!!

画像元:https://youtu.be/w_YztGQNnz4 タイトルなげぇぇぇ!!!おそらくブログ始まって以来の最長文字数を更新したかもしれない…… まぁ、そんなことは置いといて……モンストの映画を観ました。モンストやってないのにモンストの映画を観るなんて、あんた一体…

〜『はちま起稿』騒動について〜『DeNA』の次は『DMM』って……『D』の意思は引き継ぐって言いたいのか?

最近、あるニュースが注目を集めています。 「はちま起稿」を運営していたのはDMM.comだった。「えー知らなかった、マジかよ!」とすっとぼける まさかの『はちま起稿』が『DMM』によって運営されていたという事実です。 何でもかんでもやってしまう『DMM』…

『iPhone7』で話題になった『AirPods』が人気殺到するなんて……マジか。

画像元:https://youtu.be/RdtHX15sXiU 遂に販売が開始された『AirPods』。果たして欲しい人はどれくらいいるのだろうか?しかし、どうやらかなり注目が集まっているようです。TLでも話題になった『AirPods』ですが、当初は「ダサいダサい」と叫ばれていまし…

『ファミチキ』は死んだ。これからは『スリーエフ』の『チキン山賊焼き』だ!!

皆さん、コンビニで1番美味しいチキンは何でしょうか? もちろん、『ファミチキ』ですね! 『ファミチキ』こそ、世界一。 『ファミチキ』こそ、天下無敵。 『ファミチキ』こそ、至極一等のチキン。 もはや、『ファミチキ』に勝るチキンはありませんね! と思…

『終末のイゼッタ』のイラスト担当の『BUNBUN』と『SAO』のイラスト担当の『abec』の絵が似ている件について

画像元:https://youtu.be/63K4gVO8uBo 最近気になるアニメ『終末のイゼッタ』ですが、あともう少しで最終回を迎えるということで、度々TLで話題になっています。僕は一話どころか途中の回さえ見ていないので、何とも言えないのですが、絵が可愛いね!という…

『君の名は。』って、よく『スマホ』の件について考えみると……

画像元:https://youtu.be/k4xGqY5IDBE さ〜て、来ましたきました。遂に邦画で興行収入200億円突破を達成! 「君の名は。」が興行収入200億円を突破! ついに神木隆之介(23)が神木隆之介(11)を超える(要約) - ねとらぼ 歴代でもジブリの『ハウルの動く…

『サブタイトル』付けなくても良い時もある。それがブログ記事さ…!!

ぶっちゃけ、『サブタイトル』を付けなくてもいいんじゃないかな?って思う時もあります。最近の他の『はてなブログ』を見てみると、そこまで自分のように『サブタイトル』にこだわっているようには見えません。自分的には『サブタイトル』を作った方が、ブ…

『成宮寛貴』さんの引退……いい加減メディアによる『有名人』へのプライバシー侵害には、規制を作った方がいい。

『相棒』どうなるんだろう……【悲報】成宮寛貴さんの芸能界引退で、ドラマ「相棒」の約80%が再放送出来なくなる可能性が浮上 : オレ的ゲーム速報@刃 近頃話題で持ち切りですが、俳優の『成宮寛貴』さんの芸能界引退が報じられました。 記事にもある通り、今…

『記者会見』での『村田マリ』さん出ておいで〜について……責める時は責める!それがネットさ!!

カウモォォォォ!!ハッ!いけない、いけない。 心の叫びが声に出て言葉で表してしまった。 パクリメディアで話題の「カウモ」がまたやらかす… - 我流伝 こういう意見もあるので、今のうちに対策を取ることをお勧めします。DeNAと違って、まだホヤホヤのベン…

『welq事件』による『DeNAパレット』の瓦解で思うこと

さてさて、最近メディア業界で大いに賑わっているこの話題、『welq』というインターネットの大企業『DeNA』が展開するサービスに、信頼性による不備や、著作権といった問題が関わっている件について、自分の中で色々思う事がありました。そもそもコトの発端…

『くさやvs.ファブリーズ』が問題になった事への違和感…

今日、「Yahoo!ニュース」を見てみるとこんな記事がありました。 この記事の内容としては、地元のソウルフードでもある「くさや」を散々罵倒され、ファブリーズだと全く臭くなることがなく、くさやに打ち勝つことが出来るという内容です。この記事で取り上げ…

映画『何者』を観て思う事……あぁ、『ツイッター』って闇だな…と。

画像元:https://youtu.be/Ti0TMOtvUYI (これも10月に観ました…) 実は『GANTZ:O』を観る前に『何者』も観ていたのです。1日に映画館で映画を二本観ることが小さい頃からの僕の夢でしたが、これがようやく叶った瞬間でした。本当はハナから『GANTZ:O』を観たか…

『GANTZ:O』観ました……すんげぇリアルですよ………!!

画像元:https://youtu.be/z-EoIn3IF0Y (10月に観ました…) 気になっていたフルCGアニメーション映画、『GANTZ:O』。元々大ファンな作品だけに、あの大阪編がどのようにアニメ化されるのか凄い気になっていたところです。というのも、実際全てが全てアニメ化出…

『サブタイトル』を入れるぜ!!

ブログを更新していて思うこと。というか、他のブログさん方と比較して思うこと。というか、前々から思っていたこと。 『サブタイトル』を入れようぜ!! で、早速入れてみました。 (既にもう入れた記事もあるけど…) 何故『サブタイトル』なのか? 『サブタ…

原作の『亜人 9巻』も映画並みに面白い……いや、それ以上か………!?

画像元:http://youtu.be/u9kKs1pVAwA 『亜人』の映画凄い面白かった! もう原作なんてクソに見えるくらい!!映画もラストはこんな感じがいいなぁ……もう今後映画をリスペクトしまくるかもしれない。何て思いながら原作の『亜人 9巻』を買っちゃう僕。どれど…

『iPhone7』で革命的なのは、あの機能!!

画像元:http://youtu.be/Q6dsRpVyyWs 発売されました『iPhone7』。 もう結構発売されて日にち経ってますけど、お手元に届いて『iPhone7』を満喫している方はどれくらいいらっしゃいますでしょうか?ちなみに僕は依然と変わらず「iPhone5s」。大丈夫。コレは…

『開戸事変』開設して半年が経ったってよ……

レールに沿った人生はもう嫌だ。 ブログ更新してないで仕事してました。 っていうタイトルを当初は考えていましたが、何故かヤバい気がしてやめました。お久しぶりです。 一か月ぶりくらいかな?『開戸事変』開設から半年が経った事をはてなさんからメッセー…

「最終章 『亜人 』-衝戟-」を観てきた! 圧倒的な重厚感と満足感が溢れ出る!!!

第1章、第2章と観てきた『亜人』。 今回が遂に最終章という事で観て参りました。第1章も第2章も出来栄えが素晴らしく、この流れからして、多分最終章以降は原作がまだ続いているからオリジナルな展開とラストを迎えるんだろうなぁ、と感じていました。と、同…

オススメ! 『聲の形』だけじゃない! 観たい映画 ザ 4選!!

『君の名は。』は大ヒットしっ放しだな……西宮……と、そんな事は置いといて……… 最近面白そうな映画ばかりです。 僕のお金が無くなっていくペースもおかげ様で早くなりました。コレは少しまずい…… だって映画一つ観るのに最低5,000円は必須だ。映画代、ポップコ…

新海監督、『君の名は。』の次回作は『5年後』に『短編』でお願いします。

なりましたね〜遂に……あの『君の名は。』が遂に「100億円」を突破したとは……『君の名は。』100億円突破!2016年公開の邦洋映画NO.1に | cinemacafe.net 多分「新海ファン」では思いもよらなかったでしょう。せいぜいヒットしても「10億」くらいで大成功と思…

相模原市特集! 『相模原市立博物館』へ行ってみた! 〜第2章〜

久しぶりすぎて何の事だが、多分忘れている方も多いかと思いますが……前回引き続き、まさかの第2章です。 本来ならば先の記事で終わりにしようかと思っていたのですが、まさかあそこまで多くなってしまうとは思ってもいませんでした。なので、2章。 では、参…

『ブログ改善回』そろそろ色々と改善しなくては……

今回は少しつまらない? というより今後ブログをこのようにやっていきたい、いや、やっていくという決意表明みたいな事を書いていきます。その前にお知らせです。 このブログ『開戸事変』が、何と月間PVが「1000」を超えました!!これは今月中に、1000人が…

『ペルソナ5』の終わり方を個人的に予想してみた!

〜今回は長いよ!!〜 ドーン。 『ペルソナ5』が発売されて2日が経ちました。おそらく、もう買ってプレイしている方も多いかと思います。そういえば、つい最近こういう記事を書きました。 『ペルソナ5』発売日直前にYouTubeに群がる奴ら…… - 開戸事変 予想通…

『ペルソナ5』発売日直前にYouTubeに群がる奴ら……

画像元:https://youtu.be/Jf-6D9bkYKw いよいよ、話題のゲーム『ペルソナ5』の発売日である9月15日がやってきました。おそらく、この日を楽しみにしていた方は多いかと思います。 これから初めてペルソナシリーズをやる方や、長年のファンの方など、待ち望み…

相模原市特集!『相模原市立博物館』へ行ってみた! 〜第1章〜

9月4日の日曜日。 暇だったので、相模原市へ観光へ行きました。当初は「相模大野駅」周辺でブラブラする予定だったのですが、急遽予定を変更し、どうやら相模原市には「相模原市立博物館」というのがあるらしいので、行ってみる事にしました。町田駅からJR横…

遂にTwitterにリンクしちゃった……

じゃん。遂にこのブログ『開戸事変』を、僕のTwitterアカウント『ヒラキドタイセイ』とリンクしてしまいました。じゃん。 うわー。 正直ビビっています。 このブログが、あんな意識高い系を演じているTwitterアカウントとリンクして良いんだろうか……何か……あ…

プライバシーポリシー