開戸事変

イウコト・イイコト

【映画感想】「Re:ゼロから始まる異世界生活 Memory Snow」はヒロインが可愛いだけの映画!!

スバル君が死にまくるアニメとして話題になった「Re:ゼロから始まる異世界生活」略して「リゼロ」。それがまさかの映画化

一体どうなってしまうのか気になってしまったのですが、本番アニメのようにスバル君が死にまくるとかグロい展開はなく、ほのぼのとした感じで全体的に構成されています。

てっきり一回か二回くらい死ぬかと思ったのですが、たまにはこういうのも良いよね。個人的には大満足な映画です。ただ観る人によっては物足りなさも感じるかも。

一応、映画となっていますが、実態はOVAなので映画のような怒涛の展開はありません。なのでスバル君がニヤケたヤベエ奴に顔を舐められる展開もありません。良かった、良かった。

そしてこの映画の見所はヒロインが可愛すぎる件。アニメ本編では活かしきれなかったヒロインの魅力を思いっきり描いています。レムりんファンも大満足な映画になっています。


『リゼロ』の『レム』の等身大フィギュアが『150万』と高すぎるが、それでも買う人はいるという件について…… - 開戸事変


150万って高いな...

では映画の魅力を存分に語ろうと思います。どうぞ。


スバル君がエミリアとのデート決める話


画像参考:https://youtu.be/HI3JBI5pENg

冒頭のヘタクソな英語はびっくりしました。たぶん、ワザとだと思うけど...

今回の話はスバル君がエミリアとのデートを決める話になっています。いや、決めるのはデートコースか。デートすること自体は既に決まっていて、あとはエミリアさんを満喫させてハッピーエンドを狙うデートコースを決める話になっています。

結果的に良い感じの場所を見つけてデートの準備は万端。あとは当日良い天気になることを願ってデートの日まで待つだけ。

と、思いきや雲行きが怪しい展開になっていきます。


デートする話かと思ったら凍える寒さを解決させる方向へ


画像参考:https://youtu.be/HI3JBI5pENg

スバル君が一瞬死に戻りをするのでないかというくらい寒くなったお城。ガチガチに寒くなったお城でも何故か平気なレムりん。流石です。

ちなみにスバル君は異世界に来ても普通の人間なので変わらず凍えます。何故ここまで寒くなってしまったのか?話が進むうちにお城だけ寒くなり、その原因が解明されていきます。

ちなみに一番平気なのがエミリアさんです。流石、氷の魔法を使うだけ大したことある!!え、違う?


メインは雪まつり


画像参考:https://youtu.be/HI3JBI5pENg

原因が発覚し、このままでは凍え死にエミリアとのデートも出来ないと判断したスバル君。ある解決策を思いついた結果雪まつりを開催することに。やったね!

雪まつりでは色々なドラマが展開しますが、重要なのは雪まつりの後です後。

そう、ニューヨークです!え、違う?


レムりんが可愛すぎる件


画像参考:https://youtu.be/HI3JBI5pENg

やはりメインヒロイン...ではありませんが、ファンの間では実質的にメインヒロインの座へ昇格しつつあるレムりんが映画でも可愛く映っています。特にラストの方のレムりんは頬に赤みが出て色っぽく見えて可愛さ満点です!

ここは是非とも見ておきたい部分ですぜ!ちなみエミリアさんとのコラボ合体は超見所ですよ...


エミリア様も可愛すぎる件


画像参考:https://youtu.be/HI3JBI5pENg

メインヒロインのエミリア様もレムりんに負けないくらい可愛くなっていますね!

ちなみにエミリア様の見所はスバル君を凍らせているところと、凍らせたスバル君に健気に謝っているところと、やはりラストの色っぽくなっているところは大きな見所です。

そして特に見ておきたいところはレムりんとエミリアさんの合体シーン...まさにメインヒロイン夢の共演とも言うべき姿をお目にできます。え?メインヒロインじゃない?いや感覚的にそうでしょう...?


スバル君は相変わらずだけどクズじゃない


画像参考:https://youtu.be/HI3JBI5pENg

冒頭の画像と同じく悪意を感じさせる画像選定ですが、そこは置いといて…

今回のスバル君は一度も死んでいないのでクズにはなっていません。ただ前半冒頭で下手くそな英語を披露した時マジかと思いましたが、スバル君らしいです。にしてもスバル君って子供に人気ですね。

それと相変わらずテンションがよく分かりません。ニートのような言動に目を瞑りたくなります。でもクズになっていなくてよかったよかった。それと今作のスバル君はよくツッコミます。


ゆっくりして観れる映画でした


画像参考:https://youtu.be/HI3JBI5pENg

全体的にゆっくりと観れる映画でした。なにせスバル君が死んだり、頭がおかしい変な宗教家に命を狙われるシーンも無いので、シリアスな展開がなく朗らかに柔らかく観れる映画でした。

ちなみに今作の映画はスバル君が黒くて大きな犬と対峙してからの話になるので、変な宗教家に虐殺されるのは後になります。おまけに変な宗教家、ちゃんと映画に映っているのだから不気味っすよね。


全体的にほのぼのした映画


画像参考:https://youtu.be/HI3JBI5pENg

ほのぼのとした感じの映画です。やはり映画と言ってもOVAの体裁なので物語に関する重要な事項も特にはありません。ただただレムりんとエミリア様が可愛いだけの映画です。

そしてスバル君が死なない映画になっています。繰り返しになりますが、スバル君は死にません。物語の重要なところですが、スバル君は死なないのです!これって凄くない?


物足りなさは感じるかも


画像参考:https://youtu.be/HI3JBI5pENg

ただスバル君が死なないので若干物足りなさを感じる方もいるかもしれません。確かに一回でいいからスバル君死んでくれ、と心の中で思ったのも事実。凍死してグッドエンドな未来を取り戻せと心の中で思ったのも事実です。どんだけ死んでほしいんだ...

もし映画を観て物足りなさを感じた方がいたら、これは本編のオマケであると認識しましょう。そうすると少しはスッキリするはずです。いや、別にスバル君が死なないから「オマケ」という定義ではないからね。


「リゼロ」初心者でも楽しめる映画で、本編アニメが観たくなる映画


画像参考:https://youtu.be/HI3JBI5pENg

この映画は「リゼロ」ってどんなアニメ?と知らない方でも楽しめる内容になっています。つまりリゼロ初心者から観ても十分に楽しめる映画という事です!

ついでに、この映画「Re:ゼロから始まる異世界生活 Memory Snow」を観終わった後は本編アニメもどんな形になるのか観てみたくなる要素があるので、映画を観終わったらぜひ、リゼロ本編を観ることもオススメします!


まとめ


画像参考:https://youtu.be/HI3JBI5pENg

とりあえずハズレではありません!映画として、リゼロとしては大成功な映画になっています。だたアクションやグロを求めている方からすると物足りなさを感じるのも事実。

本当ならレムりんとエミリア様に癒されてほしいのですが、もしどうしても物足りないと感じたらリゼロの単行本かアニメ本編を観てみましょう!

とにかく「Re:ゼロから始まる異世界生活 Memory Snow」はレムりんとエミリア様が異常に可愛い可愛い映画でした!以上!!


P.S.ところで最後の方でアニメのPVあったけど、またアニメやるのかな?え?違う?


記事上の画像参考:https://youtu.be/HI3JBI5pENg

プライバシーポリシー