開戸事変

イウコト・イイコト

これからの『開戸事変』の方針について!


何だか久しぶり!
あ、ブログで「久しぶり」っていうのは悪い傾向だ……いけないいけない。

でも何だかどういうキャラクターでやっていたのか分からなくなってきたぞ!

よし!
こういう時は変身だ!とぉっ!!



ザ!ナマ物状態の手羽先!!

以上!


という感じで今後も元気に運営していくつもりです。


改めまして『開戸事変』を運営している「ヒラキドタイセイ」と言います。え?初めて聞いたって?

ちょ、ちょいお待ち下さいよ〜ご主人さま〜!!『開戸事変』始まる前から名乗っていたじゃないですか!!

忘れたのならココをもう一度見直して下さい!ちゃんと見直さないと激おこプンプンだぞ!


ブログ「開戸事変」について - 開戸事変


うわー、懐かし過ぎて涙出てきた……最初こんな感じで運営していたんだなぁ……まさか50記事まで行くとは思わなかったよ。本当すごいよ、自分で自分を褒めてやりたい。エラいエラい、僕とってもエラい。

という感じで今後も運営していきます。
よろしくお願いします。

まだ続くよ!


しかし記念すべき50記事目がまさかの「ブログ事情」って、自分のブログについて考えるの好きだな〜オイ。そんなにPV取れないのに。

まぁPV取れないのは全く更新していないのも問題だけどさ〜。

しかし読者数も増えてきてブックマークも……取れてないか。本当に読んでくれて頂いている皆さま方には感謝しかありません。こんな粗悪品記事を量産しているブログを見て頂いて感謝感謝です。

天にも登りそう……


はい。本題入るよ!


今後書いていきたい記事

今後書いていきたい記事は以下の通りです。前回にもご紹介したかな?

・時事
・エンタメ

チキン記事に至っては少し事情が変更しました。この件については後々ご紹介します。

『時事』のジャンルは『開戸事変』では外せない物へとなっていると考えています。でもやはり流行りに乗っている感が強い。それに関心のない問題は記事にしたくないし、そんな記事書けない。また、時期が過ぎたら全く読めない記事なので、個人的には『瞬発記事』と読んでいます。大切だけど、そこまで重きを置きたくない本音があります。

『エンタメ』は意外と伸びて頼もしい。ただ圧倒的に読まれないのもある。更に流行り廃りも早いので、なんだかな〜という感じです。しかし『時事』よりは安定している。個人的に量産したい何時でも読まれる『恒常記事』に近い分野です。あ、『恒常記事』というのは何時でも読まれるという意味で……


続いて、今後書いていく予定のジャンルです。

・社会編まとめ記事
・面白記事

「社会編まとめ記事」って何ぞや?という感じですが、簡単に言えば関心のある社会問題とか経済とか国際事情とか新サービスとか色々と根掘り葉堀りしながらまとめていくという、今までの『開戸事変』と比べて重厚感あふれる記事にしようと考えています。何時でも読まれる物を目指したいので『恒常記事』を目指しています。これを量産すれば安定だ!

「面白記事」というのは、読んでみてクスッとする記事や、可愛い動物について特集していけばと考えています。本格的にバズについて考えていきたいです。今までバズとも呼べないバズなので、完全に時代の流行りに乗っかっただけだし。

バシッと流されない記事を書いていきたいです。まぁ、「面白記事」も結構流行りに乗っかってそうだけど。多分文字数は少なくて、それで注目を浴びることを目指します。


過去記事はリメイクしていくつもりです。

過去記事はリメイクしていくつもりです。と言っても大きな変更はあまりしません。徐々に記事を更新していって自分の中で作ったブログでのローカルルールに当てはまらない部分を変更していきます。

それで過去記事も読まれやすくします。あまり時代感を出さないことを目的に。

そして【合わせて読みたい!】も全記事に配置させるように。過去記事が特にこの部分が弱いので。


あといつの間にか適用されている文字を大きくする措置もやりますぜ。


他にもブログ始めてみたよ!

本当は『開戸事変』一本に集中した方がいいのですが、どうも欲が湧いてきました。

なので他のブログ、何故か2つくらい新規で運営していきます。

ちなみにブログ名は……

・『チキン日記』
・『ToiMax』

『チキン日記』は先ほど「チキン記事」は今後書かないみたいな宣言しましたが、今後は『チキン日記』に集中して「チキン記事」を更新していきます。

特化ブログにしていきたいです。特定ユーザーに訴求していくことを目的にします。あとメインは『開戸事変』なので、そんなに更新しないかも。

続いて『ToiMax』ですが、このブログは結構大真面目に運営していこうかと思っています。『開戸事変』はユーザー目線で今まで運営できていなかったので、『ToiMax』ではユーザー目線で運営していって、ユーザーを満足させるブログを目指します。

目的としたら、ユーザーの疑問や悩みを解決することに特化させていきたいです。まだ分からないけどね!


今後はマネタイズも強化!お金欲しい……

宣言通り、マネタイズを開始していきます。


『2016年』も間も無く終わり。『2017年』になる前に思う『開戸事変』のこと。 - 開戸事変


現在考えているマネタイズ方式は『記事広告』『アフィリエイト』『アドセンス』。

ちなみに『記事広告』は既にクラウドワークスを経由してお願いされていて焦っています。多分近いうちに更新します。良かったら見てね!


アフィリエイト』は徐々にやっていこうと思います。突然アフィリエイト祭りの如く、FC2時代の『開戸事変』みたいに目先の利益に囚われることなく書いていきたいです。ちなみに既に登録しています。あの有名な『A.8net』です。

アドセンス』も登録しています。まぁ、『Google』ではないんですけどね…ただこのブログ、proに登録していないので、至る所に広告貼ってあるので、せめて貼るとしても1つか2つだと今のところ考えています。

やはり積極的には『記事広告』をメインにやりたいですね!良質なメディア運営をしていきたい。多少の苦労はありますが、今まで読んで頂いているユーザーさんも離れさせたくないし……



ということで、以上あげてみましたが、やるやる詐欺にならないように頑張ります。ここで宣言したからには頑張らなくては!

今後も『開戸事変』をよろしくお願い致します!


以上!


P.S.『開戸事変』頑張るぞー!

プライバシーポリシー