開戸事変

イウコト・イイコト

『記者会見』での『村田マリ』さん出ておいで〜について……責める時は責める!それがネットさ!!


カウモォォォォ!!

ハッ!いけない、いけない。
心の叫びが声に出て言葉で表してしまった。


パクリメディアで話題の「カウモ」がまたやらかす… - 我流伝


こういう意見もあるので、今のうちに対策を取ることをお勧めします。

DeNAと違って、まだホヤホヤのベンチャー企業だから、この余波をまともに受けると大変だからね。


以上、DeNAは何とかなると思うけど、ホヤホヤベンチャー企業は守ってあげたい、応援してあげたいの方でした。


さて、話を戻して……


まさかDeNA会長が記者会見を開くことになろうとは、『welq事件』は只事ではないことになろうとしています。

ネットは怖いです。


さてさて話を戻して…

DeNA』の記者会見が話題になっている中、こんな事もTLで話題になりました。

村田マリ

誰や?と一般の方なら思われるかもしれませんが、この方はあの『DeNAパレット』の一角を示す『iemo』を創った方です。


「iemo」の村田マリさん、大企業に買収されて窮屈じゃないんですか?


現在はDeNA執行役員となって働いているそうですが、この方がTLで弾劾されています。

何故この人が?
本質的な問題になったのは『iemo』じゃなくて『welq』だろ?


Twitterをパラパラめくると色々な声が伺えました。


要約すると…
村田マリさんは『MERY』を除く9つのDeNAパレットを統括していた責任者であり、本来なら南場会長達同じく記者会見に同伴していなくてはいけないのに、体調不良を理由にシンガポールへレッツゴー中……らしいです。


なるほどね…
確かにコレは出ないとダメかもね。
Twitterの方々の意見も納得の領域です。

まぁ、でも……
あれだけ問題になって叩かれたら、誰だって逃げたくなるよね……

別に擁護している訳ではないけど。


たださ、
ネットで何か少しでも問題になったり、話題になったりと同様に、関心になったものは異常に褒める、異常に叩く、そういう事が多いよね、と思いました。


どうしてこんなに叩くんだ?
という事がネット上には一杯ある。つい最近話題になった石田さんの件についても。


TLでめちゃくちゃ話題になりました。
それで叩いて批判する人も多い。

僕は結構良い決断したとは思います。
浅はかさも見え隠れしそうですが、人生流されて生きている奴よりは立派です。


今回の件は悪いって言えば悪いでしょう。責任者が記者会見放っておいて海外へ逃亡って……
まぁ、体調不良らしいですが、ほぼビビったで間違いないと思います。


でも、何だか上手く言えないけど……

本当にネットって、叩く時は叩くんだなぁ……


って思いました。

ホリエモンさんも、この事には言及していませんが、こんな記事があります。


堀江貴文氏、世間の過度な企業叩きに苦言 「魔女狩りみたい」 - ライブドアニュース


言っていることは本当に最も正しいと思し、僕の上手く言えない考えている事をそのまま述べている気がします。


本当に怖いです。
ネットも。人も。

正義ってどこにあるのでしょうか?


カウモォォォォ!!


カウモ株式会社にインターンしに行ってきた!【カウモ株式会社】 | ハマる 『職』 メディア SHOKUMIRU (ショクミル)


これ読んで、せめて『カウモ』だけは叩かないであげて……


以上です。


P.S.サブタイトル作らなくてごめんねごめんね〜

プライバシーポリシー