開戸事変

イウコト・イイコト

『サブタイトル』を入れるぜ!!


ブログを更新していて思うこと。

というか、他のブログさん方と比較して思うこと。

というか、前々から思っていたこと。


『サブタイトル』を入れようぜ!!


で、早速入れてみました。
(既にもう入れた記事もあるけど…)


何故『サブタイトル』なのか?

そもそも何故これほどまでにサブタイトルに拘るのか?

それは、懸念です。

サブタイトルを入れず、長い長い文章を延々とツラツラと書いていったって、おそらく途中飽きる。というか読まない。直帰率高くなっちゃう。

という事はブログの価値も下がるのだ。

いくら画像を豊富に使おうと、長々と書いた文章なんて誰も読まない。

あと本音としては、読む方だけでなく書く方も辛い。区切りが無いので書き続けなくてはならない。

また、他のブログマンの方々は綺麗に気持ちの良い「サブタイトル」を入れているのに、何で自分だけ……

他の方と同じく肩を並べたい。
というかPVを稼ぎたい。うん。本音はこっちの方が強いかな。

という事でサブタイトルを入れてみました。


『サブタイトル』のメリット

先ほどもツラツラと書いていった通り、要点をまとめれば以下のようになります。

♢区切りが付いて読みやすい。楽。
♢その文がどのような内容か察せやすい。
直帰率が下がる。
♢PVが上がる。
♢書く方も区切りを付いた方が楽。
♢ブログの価値が上がる。

こんな感じかな?
少し余計なモノも入っているかもしれないけど、『サブタイトル』を付けた方がこのようなメリットが含まれているのです。

デメリットは、
きっと無いはず………


今まで『サブタイトル』を入れなかった理由

簡単です。面倒だったから。
というより、単に長々と書く事が、自分にとっては苦でもなく、出来てしまったいた為です。

というのは自己満足?
過信とも言うべきでしょうか……
ただ徐々に辛くなってきたのも事実です。

また、長々と書いても読んでくれる読者さんがいたから。
この人達のおかげで、僕は長々と書く事が出来ました。

今までありがとう。
そして、これからも『サブタイトル』入れた『開戸事変』をよろしくお願いします!!


まとめ

『サブタイトル』を入れた事の方が良いことばかり。文章の構成もし易いし、何より書きやすい。物事がスムーズにいくことはどんな事でも嬉しいですね。

そして久々に文字数が少ないのも驚きです。

今までだったら2000文字くらい余裕で超えていたのに……


何はともあれ、今後は『サブタイトル』をバシバシ入れていくのでよろしくお願いします!

以上です!


P.S.『サブタイトル』にCSSが使われていない事にはご了承ください。

プライバシーポリシー