開戸事変

イウコト・イイコト

『スペースX』や『テスラ・モーターズ』のイーロン・マスクの動画を集めてみた!

f:id:amjusmjggjm4582:20170618193929j:plain
画像元:https://youtu.be/EttSZJ10SVw


電気自動車作って世界を救おうとしたり、ロケット作って人類を火星へ移住させようとしたり、挙句の果てには人間の脳に電極ぶっ刺そうとしたり渋滞が嫌すぎて地下にトンネル造ろうとしたり……

今や日本でも知らない人はいないんじゃないか、という位すごい人になった『イーロン・マスク』。もはや彼についての説明は不要でしょう。ちなみに僕はTVの林先生の番組で知りました。そのインパクト大な事業から影響力抜群の彼は、ジョブスの次に凄い人だが何だかとにかくスゴい!!


今回はやる事なす事ビックな男『イーロン・マスク』の動画を集めてみました。


「とにかく働くこと」


「大切なのは本を読むこと」


「学校を作りました」


「大切なことは…」


「未来を悲しくしたくないから」

https://youtu.be/B0Eq0PXvDCc


スポンサード



まとめ

やっぱり言っていることが全然違いますね。やっていることのハードルも高いですが、言っていることのハードル……というか規模が違います。

特に最後の話は涙が出そうになりました。(出てないけど)イーロンがこんなことを考えながら事業に推進していたなんて、ただ者ではありません。途中途中に出てくる変な人がいなければもう少し感動したと思います。

僕自身も起業家を目指しているので、将来的にはイーロンと肩を並べるくらい、いや追い抜かすくらいの勢いで頑張りたいですね!


しかし学校も作っちゃうなんてな……これは知らなかった。


以上!


P.S.イーロンの動画は他にも色々とあるから、気になる人は探してみてね!

プライバシーポリシー