開戸事変

イウコト・イイコト

映画『BLAME!』の付け足し! BLAME!ニュースまとめ

f:id:amjusmjggjm4582:20170524094153j:plain
画像元:https://youtu.be/bGGN8n5rQJY

BLAME!』が面白すぎて感傷に浸っています。なので更に記事を書いちゃいました。てへ!

あと前回の記事で書き忘れがあったので追加します。


実は劇場に足を運ぶと、グレー色のあるビニールの袋を渡されます。コレ何かなー?と思って触ると、何か硬い紙が入っている印象でした。なのでてっきり、よくある系の映画のワンシーンのフィルムを特典として渡されたのかと思ったら、どうやら違いました。

中を開けてみるとビックリ!
入っていたのはフィギュアでした!
これはファンにとっては嬉しい贈り物です!ありがとう、映画館!ありがとう、弐瓶勉先生!


f:id:amjusmjggjm4582:20170525001732j:plain
ちなみにコレが僕のもらったフィギュア。『サナカン』という強いセーフガードです。詳しくは劇場で観てみると、この『サナカン』に驚かされます。まさか…ああなるとはね……


f:id:amjusmjggjm4582:20170525001753j:plain
あとパンフレットも買いました。
出演者の方々の色々なメッセージが見れて満足。表紙に味が出ていて良いですね…


映画を観終わると出口付近で人だかり。写真撮影が行われていました。僕も幾つかパシャり。


コレがその時の写真です。

f:id:amjusmjggjm4582:20170523213350j:plain

f:id:amjusmjggjm4582:20170523213428j:plain

f:id:amjusmjggjm4582:20170523213535j:plain

一応記念として残しておくつもりです。こんな機会は滅多に巡り逢えませんから。


本題に入りますが、ご覧の通り徐々にBLAME!に染まりつつある僕です。確実にハマってきています。

なので、『BLAME!』に関わり合うニュースやツイート、動画はほぼ確実にチェックしている状況です。このままではただの自己満足に過ぎませんが、活用することによって僕の無意味に思える行動が意味のある行動へと変わるでしょう!!

え?何言っているのか分からないだって?
とにかく色々とBLAME!』についてまとめたから見ろってことさ!


それでは行ってみよう!!


映画『BLAME!』のニュースまとめ

f:id:amjusmjggjm4582:20170524094342j:plain
画像元:https://youtu.be/bGGN8n5rQJY

少し多すぎて分けました!気になるジャンルごとに情報を選んでください!!


インタヴュー

アニメ化『BLAME!』弐瓶勉インタビュー 「CG演算負荷でサーバーが止まった」 - KAI-YOU.net

劇場版『BLAME!(ブラム)』 弐瓶勉 インタビュー | 季刊エス・SS公式サイト

霧亥の旅は聖杯探求?映画『BLAME!』瀬下寛之監督インタビュー | アニメイトタイムズ

絶賛公開中!! 話題のアニメ映画『BLAME!』の瀬下監督、吉平副監督インタビュー<前編> | Stereo Sound ONLINE


声優さん、舞台あいさつ

「BLAME!」舞台挨拶に駆除系が乱入!ゆるいビジュアルに櫻井孝宏がツッコミ - コミックナタリー

劇場版アニメ『BLAME!』公開記念 霧亥役・櫻井孝宏&捨造役・宮野真守スペシャル対談! – リスアニ!WEB – アニメ・アニメ音楽のポータルサイト

「BLAME!(ブラム)」公式サイト


設定資料集発売、イベント紹介

劇場アニメ「BLAME!」原作者・弐瓶勉の描き下ろし設定資料集が発売 - 映画ナタリー

アニメ映画「BLAME! 」の世界をVRで体感。重力子放射線射出装置も撃てる! - AV Watch


その他

作品世界への圧倒的な没入感! 弐瓶勉原作劇場アニメ『BLAME!』が傑作となった理由|Real Sound|リアルサウンド 映画部

弐瓶勉のデビュー作を3DCGで劇場アニメーション化 今週注目の映画:「BLAME!」 | アニメ!アニメ!

映画『BLAME!』弐瓶勉によるSF漫画の金字塔がアニメ化、2週間限定で全国公開 - ファッションプレス


映画『BLAME!』のツイートまとめ

f:id:amjusmjggjm4582:20170524094419j:plain
画像元:https://youtu.be/bGGN8n5rQJY

かなり多過ぎてしまいましたが、流し読みで全部見て頂ければ……



映画『BLAME!』のPV

f:id:amjusmjggjm4582:20170524094453j:plain
画像元:https://youtu.be/bGGN8n5rQJY

BLAME!』について紹介するのは動画が一番ですね!予告PV観て『BLAME!』の世界観に浸るのも良いですが、特別編を観て『BLAME!』をより良く知ってもらうのもイイかもしれませんね。


本予告①


本予告②


端末遺構都市


おまけ

f:id:amjusmjggjm4582:20170524094512j:plain
画像元:https://youtu.be/bGGN8n5rQJY

おすすめの記事を見つけてしまいました。『BLAME!』を観た方の感想です。一読の価値はありますよ……!!


階層世界を舞台に、作家らの個性が奔放に炸裂した傑作──『BLAME! THE ANTHOLOGY』 - 基本読書


他にもイントロダクションやキャラクター、グッズなど、最新の『BLAME!』について知りたい方はこちら!

公式サイト

「BLAME!(ブラム)」公式サイト


いかがでしたでしょうか?
今回のまとめを参考に『BLAME!』について興味を持ってくれたら幸いです。Netflixでも観ることはできますが、僕は劇場で観た方が個人的には良かった気がします。

何故なら!フィギュアは貰えるし大画面でポップコーンを片手に迫力のある映像を楽しめる。今回の『BLAME!』はどのような方々が加わっているのかは忘れましたが、音楽にも拘っているようです。ということは音響が良い!

さらにパンフレットも購入するなら、これは間違いなく映画館で観るべきでしょう!!


また、僕は原作を読んでいないで楽しめましたが、原作を予め読んでおくのもイイかもしれません。

BLAME!』の興味が出てきましたか?それではコレにて……


以上!


P.S.ちなみに、原作者の弐瓶勉さんは続編製作したいそうです。期待!

プライバシーポリシー