開戸事変

イウコト・イイコト

10000PV突破!!!


遂に、ついにここまで来ました!
あの『開戸事変』がまさかの10000PVを突破しました!!

思えばここまで長かった…あんな記事書いたり、こんな記事書いたり、何だかかんだ試行錯誤しながら記事を書いてきたような、書いていないような……


思えばそんなに記事を書いていたっけ?何だか途中メンドくさくなった時もあるような……

それでもバズった時は嬉しかった。あれをバズる、っていうのかは分からないけど、いつもよりメチャクチャPV跳ね上がったような気がする。


ここまで来ると単に感想だけなので、10000PV突破に貢献してくれた記事をジャンルごとにご紹介します。


まずは『時事編』。

時事編は、主にTLにあった僕が関心を持ったニュースに対して、僕があれこれと考えや感想を付け加えた記事です。正直途中から何書いているのかよく分からない記事もありますが、一番『開戸事変』のPV底上げに貢献してくれた記事でもあるのです。

まぁ、その後は全く貢献できていないのですが……(やっぱり時事は一時だけだね!)


それではまず1つ目。
『記者会見』での『村田マリ』さん出ておいで〜について……責める時は責める!それがネットさ!! - 開戸事変


今まで記事書いた中で一番PVが伸びた記事です。
DeNAwelq騒動に乗った感じですが、自分が感じた事をスムーズに書けてよかったなぁ〜と思った記事でもあります。

あれから村田さんはどうなったのでしょうか?ネットで叩かれているけど……気になる……


続いて2つ目。
『welq事件』による『DeNAパレット』の瓦解で思うこと - 開戸事変


こちらもwelq騒動についての記事です。1つ目の記事よりもそこまで見てもらってはないのですが、ちょいちょいな感じです。

本当はこの記事を書いている途中に片手間で1つ目の記事を書いており、文字数も掛けた時間もこちらの方が圧倒的に多いのに、思っていたよりも伸びなかった記事です。残念無念。


そして3つ目。
『成宮寛貴』さんの引退……いい加減メディアによる『有名人』へのプライバシー侵害には、規制を作った方がいい。 - 開戸事変


今も行方やらどうなっているのか分からない成宮さん。ショックが大きなかったのも同じく、報道のあり方にも疑問を感じた記事です。

PVは思っていたよりも伸びませんでした。でも時事以外の記事と比べたら読んでくれた人が多いかな?という記事です。


4つ目はあの騒動について。
〜『はちま起稿』騒動について〜『DeNA』の次は『DMM』って……『D』の意思は引き継ぐって言いたいのか? - 開戸事変


まさかあのDMMが『はちま起稿』を買収していたとは思っていませんでした。会長も大胆な事をするな〜と評価していたのですが、ネットではかなり叩かれていますね。

あれからの「ねとらぼ」の動向も気になります。この件について会長はコメントを発表していますが、ネットの方々はまだ怒りプンプンな様子。

この時の『オレ的ゲーム速報』の反応が気になったので、いづれ記事にしようと思います。


5つ目はあのCMにて。
『くさやvs.ファブリーズ』が問題になった事への違和感… - 開戸事変


くさや産業の方が怒りプンプンになった事について書いた記事です。どうして今頃になってそんなに過敏に反応したのか、そこが疑問でした。そんな疑問を記事にした次第です。

今後くさやがTVで扱われる事はあるのでしょうか?


ここまでは時事編について語っていきましたが、次は当ブログの代名詞である『チキン編』について貢献してくれた記事を紹介します。


まず1つ目。
ファミマの『プレミアムチキン』を食べてみた! - 開戸事変


クリスマスにメチャクチャPVが伸びた記事です。まさか過去に上げた記事がここまで伸びるとは思ってもいませんでした。

やはりクリスマスは『チキン』という事なのですね。その後は下降線を降りましたが……


続いて2つ目。
久々にファミチキ……では無くて「エルチキ」を食べてみた! - 開戸事変


こちらも思っていたよりも伸びました。ただ自分が勧める『ファミチキ』よりも『エルチキ』の記事のPVが伸びるなんて……なんか複雑です。


3つ目で最後!
【新発売】ファミチキ「だし旨醤油味」を食べてみた! - 開戸事変


『開戸事変』はじまってばかりで、まだどんな事を記事にすればいいのか分かってなかった時に記事にした物です。

はじめは軽い気持ちで自分が食べた『ファミチキ』の記事を書きましたが、思っていたよりもPVが伸びてびっくりしました。

この記事のおかげで100PVを早くも突破しました。今では100PVなんて取ろうと思えば取れますが、その時は本当に嬉しかったです。



お次は自分にとって大好きな『エンタメ編』です♪

あんまり人気はないけどね!



1つ目はこちら。
『君の名は。』は2回観た方が面白い……! - 開戸事変


未だにPVを貢献してくれており、『開戸事変』を支え続けてくれる記事です。

人気爆発中で、未だに映画が公開されている『君の名は。』ですが、2回見た自分が思った事をそのまま述べた記事となっております。

訴求力も強かったのかな?多分……


2つ目も同じく。
新海監督、『君の名は。』の次回作は『5年後』に『短編』でお願いします。 - 開戸事変


またもや『君の名は。』です。

興行収入がエラい事になり、危機感を感じ始めた僕が書いた物です。未だに伸びている興行収入ですが、まさかの邦画で歴代2位の興行収入を得る事になるとは思ってもいませんでした。

このまま1位いくのかな?いや、さすがに難しいかな?


3つ目はあの人気作について。
『ペルソナ5』の終わり方を個人的に予想してみた! - 開戸事変


僕も大好きなゲーム『ペルソナ5 』ですが、発売されて間も無くで一体どんなゲームなのか、結末は一体どうなってしまうのかと色々気になった事と、自分の考えをそのまま述べた記事となります。

色々予見した形になっていますが……小耳に挟むと当たっているポイ……のかな?


4つ目はドン!
『モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ』が、『mixi』による企業寄りの作品かと思ったけど普通に面白い!『ポケモン』に並ぶモンスター映画かも!! - 開戸事変


あの『モンスト』の映画についてです。思っていたよりも面白くて感動しました。キャラクターが可愛かったのが印象で、それを全面に出そうとした記事なんだけど、「ロリコン」とか呼ばれそうで怖くなって出来る限り抑えたという記事になっています。

本当は『ポッピンQ』観たかったのですが、あれは人気あるのかな?何だか思っていたよりも客が入っていないような……次回作やるの?


5つ目はこちら。
『終末のイゼッタ』のイラスト担当の『BUNBUN』と『SAO』のイラスト担当の『abec』の絵が似ている件について - 開戸事変


未だに健気にPVを貢献してくれている記事です。

前々からSAOと似ているイラストだなぁ…と思っていたのですが、まさかこうだったとはね……。

検索してみると思っていたよりも僕と同じ事を述べている記事もあったので、失敗したなぁ、とも思ったのですが、見てくれている人もいて嬉しかったです。


以上がPVに貢献してくれた記事群です。やはり時事編についての記事が一番ヒットしやすいですが、安定してPV取れるのは『チキン編』と『エンタメ編』っぽいです。チキン記事に至っては中々ブログで書こうとする人は少ないのでしょうか?独自性が評価されたと解釈しておきます。


今後も『時事』『チキン』『エンタメ』の3つを中心としながら、またその他のジャンルにも挑戦しながら記事を執筆していくので、これからも『開戸事変』の方をよろしくお願いします!!


以上!


P.S.次は10万PV突破だ!

プライバシーポリシー