開戸事変

イウコト・イイコト

『2016年』も間も無く終わり。『2017年』になる前に思う『開戸事変』のこと。


もう間も無く『2016年』も幕開けとなりました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

『2017年』からはアレをしようコレをしよう、とか『2017年』から頑張ろうや、就活や受験を頑張ろうなど、色々お思いかと思いますが、まだ『2016年』は終わっていませんので頑張りましょう。その時まで…


というのも、今後この『開戸事変』をどうしようかな〜と思っているのです。呑気に運営してはいますが、自分的にはよく続いたな〜と思っています。

読者さんも付いてくれて嬉しく思っています。時々PV数が跳ね上がった時なんて天にも登る気持ちです。本当に皆さんありがとう。

特にクリスマスが近づくにつれてPVが急激に上がった時は驚きました。何の更新もしていないのに何でこんなにPV上がっているんだ?

調べてみると、随分前に書いたチキン記事が上がっている……


ファミマの『プレミアムチキン』を食べてみた! - 開戸事変


検索順位も高い……
他は別にそうでもないのに……


ということで、別にチキンブロガーを目指している訳ではありませんが、今後チキン記事をもしかしたら増やしていくかもしれません。

その時はヨロシク。


あと年内にブログ記事を50記事にしたかった。

まだ時間あるのでもしかしたら今日中に50記事突破するかもしれませんが、多分無理だ。年明けに期待。

それからPV数が累計1万超えもあと少し……これも年内に達成して欲しかったけど年明けに期待。


なんか年明けに期待してばかりだな……
全然ダメダメだ。

お金も少ないよー。
記事執筆頑張らなくては…サボってばかりではいけません。

一応Twitterのプロフィールにもクラウドワークスやランサーズで記事書いてますみたいなこと書いているんだから、このままでは「こいつ本当にやってんのか?」とフォローしている方から疑われかねない。

いや、やってはいるんですけど…そこまで本気でやってないっていうか……本当にポチポチやる程度で、最近忙しかったし……。


来年から本気出します。


あと映画もみたいな…
あ、一応僕学生です。突然みたいになってしまったけれど……就活頑張らなくては……。


そうだ。
今後ブログ書く時は「学生」の部分を強調して書いていけばいいんじゃないかい?


しまった…グダグダになりすぎた。


今後の『開戸事変』の方針としては、
「記事を50記事突破。または100記事突破を目指す。」
「累計1万PV突破。そのまま累計10万PV突破を目指す。」
「読者数を増やす。増えて〜。」


あと部分部分、自分が得意と思う記事を特化し、提供していけばいいかな〜と考えています。


今は雑記ブログという形態ですが、今後は何かのジャンルに特化したブログになるかもしれません。


あとマネタイズも考えています。
マネタイズを「はてなブログ」でやっていいのかはまだ分からないけど、しっかり調べてからやってみようかと……

……いいよね「はてな」さん?
みんなやってるからやっていいよね?


僕もそろそろブログでお金欲しいよ…
もう既にASPに色々と登録しているし……


とまぁ、こんな感じで。
新年からも『開戸事変』をよろしくお願い致します!



以上!


P.S.あー紅白楽しみだ。

プライバシーポリシー