読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

開戸事変

自分の書きたい事を書いていきます。バズをなるべく意識します。

人気youtuber『ピューディパイ』の引退騒動があったけど、アレは本当だったのか?

気になるメモ 動画紹介 瞬発記事


最近思い出したのですが、あるニュースが巷で話題になっていたことを思い出しました。



そう、世界的に人気になり、『youtuber』の礎を築いた『ピューディパイ』の引退騒動です。

まさか、10億か20億くらいyoutubeで稼いでいる男が、自分のチャンネル削除してしまうなんて……この人明日からどうするんだろう……じゃなくてyoutubeの収入が……そうでもないか。



しかし一部では「ピューディパイのジョークじゃないかい?ハハハ」みたいなコメントもあるので、そこまでマトモに受けなくても大丈夫なのかな?

まぁ、ヒカキンが辞める訳じゃあから日本ではそこまで騒ぎになっていないけど。


そもそも何故、『ピューディパイ』はyoutubeのチャンネル削除.削除.削除ォォォォ!!!と宣言したのでしょうか?

原因はどうやら、YouTubeが…
「ちょっとYouTubeアルゴリズム変えるわ」

YouTubeアルゴリズム変更……

「いやいや僕っちのYouTubeのチャンネルの視聴回数落とす訳?キレた。YouTubeのチャンネル消す!!」


とまぁ、趣旨はちょっと違うと思うけどこんな感じ。

YouTubeが『ピューディパイ』に対して嫌がらせみたいな事をしたのが気に食わず削除すると宣言したそう。
本当かどうかは分かりませんが……

どっちしてもチャンネル登録者数が5000万人突破したら、ピューディパイYouTube辞めるってよ。桐山。

あれ?桐島だっけ……?


まぁ、世界的に人気なyoutuberなら5000万人の登録者数はあっというまでしょう。

果たして『ピューディパイ』はチャンネルを削除したのでしょうか?というか引退したのでしょうか?

調べてみると……
これかな?何故かFacebook創業者の「マーク・ザッカーバーグ」の顔写真が……



登録者数は普通に5000万人を超えている。コレ、削除宣言した後に急激に増え出したらユーザーは悪意に満ち溢れていますね。


そして最近出たと思われる動画を探してみると……



ありました!!

ちゃんと公開日が2016年12月29日と、削除宣言してからちゃんと動画を投稿していたようです。

という事は、やはり削除はジョーク?


「ハハハ、だから言っただろう?ピューディパイがそんなことするはずないさ!全て手の平で踊らされていたんだよ。ハハハ」


分かったよ。マイケル。
やはり、チャンネルを削除するというのはジョークだったんだね。

そりゃそうだ。10億以上稼げる動画チャンネルを軽々と削除するはずがない。『開戸事変』削除するのとは訳が違うのさ。


『開戸事変』は削除しないよ。


しかし納得しないので、大好きなNAVERまとめで『ピューディパイ』を調べてみました。


すると……



まとめてるまとめてる!
さすがNAVERまとめ!問題になるだけあるね!

一次情報に敬意を払い、まとめてくれた方にも敬意を払いながら読んでみると、どうやら『ピューディパイ』は宣言通りチャンネルを削除したそうな。


「オイオイ、ピューディパイの奴は動画を投稿していたんだろう?なのにチャンネルを削除したってどいうことなんだい?」


詳しく教えてあげよう、マイケル。全て受け売りだけどな。


実は削除したチャンネルは、『ピューディパイ』のサブチャンネルである『Jack septiceye2』であった。


『ピューディパイ』は一度もメインチャンネルを削除するとは言っておらず、ましてやyoutuberを辞めるとは一度も宣言していなかったんだ。


『ピューディパイ』自身も冗談だったと告白しているよ。大手メディアを巻き込み日本にまで波及させるとは、さすが超大物youtuber『ピューディパイ』。おそらく誰も簡単には真似できないだろうね。


「ハハハ、まさかサブチャンネルを削除していたとはね!驚いたよ。まさにしてやられたって感じだ。ところで君、さっきから口調おかしくない?」


そんなことないさ。マイケル。
僕は至って平気さ。口調もホラ。いつも通りだろ?

もし良かったら、ここに詳しく載っているから調べてみるといい。



あと、『ピューディパイ』は本当にyoutuberに対して苦労した思いを語ったらしい。その気持ちからなのかは知らないが、登録者数が1億人突破したら、今度こそ本当に『ピューディパイ』のメインチャンネルを削除すると宣言したそうだよ。


これが実際の動画だ。


外国語わかんない。


しかし、人気者にも人気者としての苦労があるという事だね。

いづれにしても、『ピューディパイ』は人気者だから、登録者数1億人なんてあっというまに超えてしまうだろうね。

案外早く『ピューディパイ』のメインチャンネルを削除する日がくるかもしれない。


それじゃ、『ピューディパイ』の今後に期待して……


バァイ!


「……本当にどうしちゃったんだ?」


P.S.そこは「以上!」だって?ハハハ、そんなFC2ブログ時代みたいなことしないよ、僕はもっとクールにやりたいんだ。



【合わせて読みたい!】