開戸事変

イウコト・イイコト

『リゼロ』の『レム』の等身大フィギュアが『150万』と高すぎるが、それでも買う人はいるという件について……


画像元:https://youtu.be/UlAwPYbKW7Q


相変わらずタイトルなげぇ…


そこは取り敢えず置いといて、最近ニュースを見ていると気になる事を発見しました。


『Re:ゼロから始める異世界生活』レムが等身大フィギュアとなってついに登場! | ニコニコニュース


今年度爆発的な人気を博し、一時期は駅のポスターにも貼られたほどの人気を博したあの『Re.ゼロからの異世界生活』通称『リゼロ』の、ここまで人気を博すキッカケともなり、まさかの本ヒロイン越え?まで果たしてしまった『レム』の等身大フィギュアが登場したとのこと。

お値段は150万円くらい。


誰が買うんだ………?


熱心なファンと言えども、熱烈なアニメオタクと言えども、このまで高い物を買う人はいるのだろうか?いや、いないだろう。買うとしたらアラブの石油王だ。

こんなの買うくらいならペッパーを家へ呼んだ方がまだマシな気がする……


確かに可愛いけどね。あんなの置いておいたら日本の自殺率は減少の一途を辿ることはほぼ間違いないね!

それに本ヒロインの「エミリア」さんよりファンに大人気で、嫌われ者の主人公何とか君と結ばれる事を誰よりも願っていたのはファンだし……

買うのか?まぁ、売るということは売れる見込みが少なくともあるということだし……

それにコレだけ高額なお値段なら、一体売れるだけでも、それなりの金になるはず。

いや、まぁ、物好きな人もいない事はないだろうけども……


「Re:ゼロ」レムの1/1フィギュアが注文多数により増産決定! | インサイド




売れたーーー!!!!



マジか。売れるのか。
売れるとは思わなかった……。

しかし、一体どんな経緯で買ったんだ?
いや、そもそも何故売ろうと思ったのか……

今回は『リゼロ』の『レム』等身大フィギュアを売ろうとした密かな戦略。買おうと思った人の気持ちに迫ってみます。




画像元:https://youtu.be/HIgkGkZxC2g


そう、そもそも何故『レム』の等身大フィギュアなんて売ろうと考えたんだ?

『リゼロ』のヒロインは「エミリア」でしょ!等身大フィギュアにするならエミリアたんだ!

まぁ…理由は明白ですが、『レム』の本ヒロイン越えで、可愛すぎて天使すぎて、Twitterの反応も爆発して、『レム』のイラストを調べたら大量発生してしまうほどの人気ぶり。

中には『レム』は俺の嫁とか言う方も出る始末。

『レム』はお前の嫁じゃなくて俺の嫁だっつーの。

間違えました……失礼しました。

アニメを見ていると何故か?主人公のスバル君に振られてしまいましたが、多分今後くっ付くと僕は予想します。うん、絶対くっ付く。そして幸せになってほしい……

そう、あの幸せになれない……スバルのクソ野郎のことがあんなに大事に思って大好きなのに報われない、この何とも言えないモヤモヤする気持ちがファンの中にはあったのでしょう。

何とか幸せにしてあげたい。

可愛い……天使すぎる……

幸せに……

かわいいよ〜

幸せ………


そうだ!
もういっそ結婚しよ!!


そんな気持ちが、きっとファンの中で爆発してしまったのでしょう。


その気持ちは治ることを知らず、ファンは暴走。

レムりんの様々なイラストをPixivとかTwitterとかに投入し、どうにか自分達の気持ちを抑えるだけでは飽きたらず、youtubeでレムりんのまとめ動画まで出る始末。

更にDVDは大量購入し、関連商品は買いまくり、原作本の売り上げは山の如しであった。

更には振った主人公スバルのことが許せず、主人公スバル君嫌い嫌い言われてゲス顔嫌いのオンパレード。確か何処かのランキングで徹底的に貶められたようなないような……

頑張れスバル君。


このファンによる暴走を止めるべく、編み出された策は『レムりん』の等身大フィギュア

しかし、こんな金もかかり時間もかかる物が、その場凌ぎで「へいまいど〜」で締められる訳にはいかない。


そのため、「150万」と言う破格の値段でご提供という、そのような算段に移ったのだった。


俺どうした。


『リゼロ』の『レム』の等身大フィギュアが店に並んだ背景


画像元:https://youtu.be/HIgkGkZxC2g


店に出たのかは知らないけど……
(アニメイトとかやってそう…)


おそらく店側の対応としては、「デカイけど、まぁ、売れればいいんじゃね?」という対応であったのかと思われる。


違ったらゴメンなさい。


何故『レム』の等身大フィギュアを購入しようと思ったのか?


画像元:https://youtu.be/IvhgOe9BY5A


しかし何故、『レムりん』の等身大フィギュアを購入しようと、消費者は考えたのだろうか?

本来150万もの大金つぎ込むのは破産覚悟の選択。そうでなくても、本来の人間ならこのお金で「よーし!車買っちゃうぞ!」とか言いながら結局ローン組んじゃうという未来が見えてもおかしくはない。

おそらく、今回『レムりん』の等身大フィギュアを購入しようと考えた者は、破産覚悟で借金、もしくは家か土地か車を売り、自らの生活が貧しくなろうとも『レムりん』を身近に起きたかったに違いない。

毎夜うなされる『レムりん』の惨殺描写。

救えなかった苦悩。

主人公がクソ。

可愛すぎて天使すぎる『レムりん』。

そんな『レムりん』を振ったクソ。

報われない『レムりん』

そんな思いで……
毎日を過ごしていたに違いない。


それは本当に地獄のよう。


つまり、彼らは救われたかったのだ。
『レムりん』を救ってあげたい。結婚したい。報われてほしい『レムりん』とか言いながら、本当は自分自身がそうであったのだ。

この等身大フィギュア『レムりん』は、確かに高すぎる。

しかし、それは一般人から見たらそうだろう。

しかし、購入を決めた人々は、『レムりん』を近くに置くことで、『レムりん』に対する思いを、自らの耐えられない思いから、きっと、救われたかったのだ。


まとめ


画像元:https://youtu.be/HIgkGkZxC2g


何だコレ。

久しぶり爆発しました。
冷静になって読んでみると意味が分からないです(笑)

でも、たまにはこういうのもアリかな?(ナシかな?)

しかし等身大フィギュアはとっても精巧に見えて、一見買う価値あるかもしれません。

まぁ…手持ちのお財布と相談しなくてはなりませんが……


それにしても、やっぱり『レムりん』は可愛いです。途中で『レム』から『レムりん』なってしまうほど可愛いです。

気持ち悪いくはないよ。健全だよ。


また2期やらないかな。
楽しみにしているので、期待しています!


コレもいいのぉ……

アニメニュース|『Re:ゼロから始める異世界生活』から添い寝フィギュア、シーツ、アートケットなどが登場! コラボカフェも開催!! - あにぶ


以上!


P.S.150万はやっぱり高いよ……『リゼロ』観たい。

プライバシーポリシー