開戸事変

イウコト・イイコト

『君の名は。』って、よく『スマホ』の件について考えみると……


画像元:https://youtu.be/k4xGqY5IDBE


さ〜て、来ましたきました。

遂に邦画で興行収入200億円突破を達成!


「君の名は。」が興行収入200億円を突破! ついに神木隆之介(23)が神木隆之介(11)を超える(要約) - ねとらぼ


歴代でもジブリの『ハウルの動く城』を抜いて邦画3位へ!!


『君の名は。』興収199億円で『ハウルの動く城』を超える 邦画歴代2位に | HuffPost Japan


いや〜、凄いですね!
まさかここまで大ヒットを飛ばすとは、それも歴代3位なんて……

神木君が神木君を抜かすっていうのも面白いし……

新海監督は実力のある人で、本当に素晴らしい作品を作る人だと思っていたけど、まさかここまでとはね……


もう新海監督作品作んないで……



まさかね。
本当にここまで大注目されるとは思ってなかったよ……

マイナーなところで活躍していた監督が世界に羽ばたくなんてさ。

TVにも監督出まくりだし、古谷さんとも喋っちゃうし。

そして今や世界的にも大々的に評価。

なんか近頃では『カンヌ』だが『アカデミー』っていうのも聞こえてくる始末。


アニー賞「君の名は。」「百日紅」がノミネート 「レッドタートル」は5部門 | アニメ!アニメ!


アジアでも大注目で、中国でも50億くらい売上ているらしいね。
(でも、東宝が下手こいたせいでこっちには3億だか2億くらいしか入らないらしい。)


『君の名は。』アジア5冠達成!中国の週末興行ランキングでも1位に | cinemacafe.net

【マジかよ】映画『君の名は。』、中国でいくら売れても日本は全く儲からない模様・・・ なんだこの制度... : オレ的ゲーム速報@刃


本当に心配なのは、この先。


この先に新海監督が作品使っていく際に、周りの評価を気にせずに、今後も素晴らしい作品を作っていけるだろうか……


新海監督、『君の名は。』の次回作は『5年後』に『短編』でお願いします。 - 開戸事変


不安だ……


まぁ、そんなことは置いといて……

実は大注目中の『君の名は。』で気になるシーンを思い出しました。

そのシーンとは、『三葉』が初めて『瀧』君と入れ替わったシーン。

股間触った事よりも注目しなくてはならない部分がありました。


そう、注目しなくてはならないのは『三葉』(身体は瀧くん)は、朝起きたら学校に行かなくてはなりません。高校生なら普通そうします。普通なら……

でも三葉ちゃんは入れ替わったばかりで東京のことを何も知りません。一体どこに自分の学校があるのか……魔境の東京で自分の学校を求める冒険へ向かわなくてはなりません。

実際、三葉ちゃんは学校に遅刻してきました。まぁ、仕方ないよね。自分も何回も迷ったもん。新宿とか意味わかんない。


とにかく、三葉ちゃんは魔境『東京』にある自分の学校を探し出す冒険へと向かわなくてはなりません。

あいにく三葉ちゃんのボディである瀧くんには、とても良いお友達がおり、その友達の名は「島崎信長」……では無くて『司』くんという友達がおります。

実際、司くんからもメールが届いており、三葉ちゃんは急いて学校の支度へ!


そして、いざ、友達のいる『学校』へ!

その時に活躍するのは『スマホ』。
位置情報や地図を駆使して魔境を歩きます。

そう『スマホ』です。

スマホ』……


「あれ?俺の……」

「わたしの……」



画像元:https://youtu.be/k4xGqY5IDBE

スマホのパスワード分かんない!!」



まぁ、こうならないかな?

無事スマホを駆使しているシーンを見るに、どうやら瀧くんはスマホにパスワードを設定してない様子……警戒心薄いよ……


また、三葉ちゃんは困るけど、瀧くん側は妹さんや友達の力を借りれば学校にも家にも帰れます。

三葉ちゃんは学校も家もバイト先も大変。

それでも東京満喫しているし、良かったね!!


まぁ、なんだかんだで……


以上です!


P.S.なんかしまんないなぁ……

プライバシーポリシー