開戸事変

イウコト・イイコト

原作の『亜人 9巻』も映画並みに面白い……いや、それ以上か………!?


画像元:http://youtu.be/u9kKs1pVAwA


亜人』の映画凄い面白かった!
もう原作なんてクソに見えるくらい!!

映画もラストはこんな感じがいいなぁ……もう今後映画をリスペクトしまくるかもしれない。

何て思いながら原作の『亜人 9巻』を買っちゃう僕。

どれどれ、あの後どんな展開になったのかなぁ〜?と期待しながら読み進めていくと……


原作『亜人』は、やっぱり面白かった……


購入のきっかけ


そもそも、何故『亜人』の9巻を購入しようと思ったのか?
まぁ……それは僕が集めていたというのが簡単な理由なのですが………

それも含め答えると、
まず、最新刊が映画を見始めて少し経った後に見かけたこと。そして最新刊が人目を引く「ピンク色」であったからだ。

これは目立つし、正直あの後の展開が気になっていたので是非とも欲しい!
その思いが書店屋に行く度に増幅していき、やがて……


購入。


そして家で早速読んだのだった。


読み進めていくと……


読む前に感じていた事が、一つあった。僕の中では映画でのインパクトと、あの重厚な物語、アクションや演出、展開に魅了されているため、正直、原作を侮っていた。

映画最高!であると同時に、「じゃあ、原作はどうだろうか……?」と少し考えてしまった程だ。

なので原作にはそこまで大きく期待せず、「まぁ、面白いだろう」という大らかな、まるで大人が子どもに相手してあげるかのような接し方で読もうと考えていたのだ。
大変失礼な読者である。

それと、ネタバレになってしまうが、映画の印象が強過ぎるため、実は僕の中では「佐藤さん」は捕まっているのだ。
そんな「佐藤さん」が今も日本政府に喧嘩売っているなんて……いい加減日本を徹底的に揺さぶって降参させなさいよ。と言いたい感じである。

要は未だにビルで戦ってパンパンしている場合ではないのだ。
それとさっさと捕まらんか。いつまでも「亜人ちゃんは捕まらない」ではダメなんだ!
そう、僕は言いたい。
まぁ、本当に言いたかったのは「亜人ちゃんは〜」のところだけだけど。


で、読んでみた。
……うわぁお!!

オモロイやん。(関西人ではありません)


平沢さん達と佐藤さん達の攻防、そして田中さんと下村さんの決着。急ぐ永井君と中野君。

相変わらず無双の佐藤さん。
どんでん返しの佐藤さん。
余裕の佐藤さん。
この人……こだわりとか無いんじゃ無いかな? と、映画とは違う人間性というか亜人性を持っている佐藤さん。

とにかく佐藤さん推し。
永井君も頑張れ。


この展開には驚いた!


まぁ、こんな事を語ってしまうとネタバレになってしまうのですが、とにかく銃撃戦のアクションが見所でした。
銃はこの漫画、特によく出るから。
もうバンバン撃っちゃう。

そして意外な展開。
そう、これを言えばいいんだ。

田中さんの行動の意外さ。
いや、これは8巻を購入している方なら知っていると思う。というかある程度何するか予想がつくと思う。その予想通りの行動。でも、その行動は失敗してしまうのではないかな?そして、佐藤さんとの関係にヒビが入ってしまうんじゃないかな?と思っていたら……まさかのあっさり対応が待っていたとは……

そして佐藤さんの意外さ。
毎回読者を驚かしてくれる最強おじさん。ネタバレすると……
していいかな? 嫌だ! と思う方は読まない方がいいかも……

まぁ、社長は殺されちゃいます。

では一体どのように殺したのか?
どう考えても殺せるような状況ではなかったはず。
おそらく皆さんの頭の中、まぁ読んでいない方の頭の中には「IBM」という"黒い幽霊"を使ったんじゃない? と、思っているかもしれませんが、全く違います。
佐藤さんが社長を殺したやり方は、「あ、なるほど」と思いました。確かにこれなら今までの事も説明つく、と。ちなみに永井君も気付いていたようです。

そうだ。あと佐藤さんの永井君への対応も意外。いや、佐藤さんの性格からしてみればあり得る行動なのかもしれませんが、まさか佐藤さんが修造さんに見える日が来るとは思ってもいませんでした。

はい。(何故か、途中から敬語になっていた……)

それからそれから忘れてはならない冷血主人公の永井君。
彼もまさか、こう来るとは……
少し語ると、これまでの事を全て無くして、何もかも吹っ切れてしまう、そんな感じです。

これからどうなっちゃうんだろう……


まとめ


やっぱり原作の『亜人』も面白いです。
映画もいいけど原作もいい。最高です。もう、展開が意外。演出とかカッコいいし、アクションもカッコいいけど展開が最高。大好きです。

特にオススメは9巻。
まぁ、今回読んだのが9巻なのですが……少し高くなるけどアニメDVDが付く特典もあるから、興味ある方は是非買ってみるのもいいかも。

お次は10巻だ。
果たして、永井君と佐藤さんの両者の行方は一体どうなるんだろう。楽しみに待っています。

亜人9巻宣伝動画

亜人9巻特典DVD紹介

プライバシーポリシー