開戸事変

自分の書きたい事を書いていきます。バズをなるべく意識します。

『iPhone7』で革命的なのは、あの機能!!


画像元:http://youtu.be/Q6dsRpVyyWs


発売されました『iPhone7』。
もう結構発売されて日にち経ってますけど、お手元に届いて『iPhone7』を満喫している方はどれくらいいらっしゃいますでしょうか?

ちなみに僕は依然と変わらず「iPhone5s」。

大丈夫。コレはこれで使いやすい。


今回の『iPhone7』は、今までのiPhoneでは見られなかった様々な革新的な機能が含まれています。

一つ一つ挙げていきますと、

1.新ホームボタン
2.防水防塵
3.2つのカメラ
4.Apple Pay
5.AirPods
6.ディスプレイの革新
7.バッテリーの革新
etc…


と、なります。

中でも注目すべき機能は……
『防水防塵』


もはや悲願とも言っていい、iPhoneで一番欲しかった機能です!

おそらく多くの人は、この『防水防塵』機能が無いためか、iPhoneはやめ、Androidにした方が多いのでは無いでしょうか?

確かにAndroidだと様々な機種があり、防水防塵機能が施されているスマホもあります。

僕自身も、この懸念からiPhoneでは無くAndroidも一瞬考えた程でした。


しかし、『防水防塵』機能が出たとなると、話が違います。

もはやiPhoneを選ばない理由が皆無です!!

これからも僕はiPhoneユーザー、いやApple信者として生きていく覚悟です!!



『端子接続部廃止』



グワァァァァ!!
そうだ……これがあった。

そう、『iPhone7』で革命的なのは単に『防水防塵』だけではありません。

それまでイヤホンを差す際に取り付けていたイヤホンジャックこと『端子接続部』が廃止されてしまったのです!

前から噂はあったのですが、現実的になるとは……


それによって『iPhone7』で音楽などを聴きたい方はBluetoothによるイヤホンで音楽などを聴かなくてはなりません。

今までのイヤホンが使えなくなるのは残念ですが、別にイヤホンは『iPhone7』とセットで付いてくるだろうし、それにiPhoneの設計思想(最終的にはあらゆる出っ張りも差し込み口も無い、究極的なシンプルな形にしようとする思想)に合ってそうだから良いんじゃ無いか?

それに、イヤホンをBluetoothによって聴く流れは、その内大きくなるのでは?

つまり、『iPhone7』はその先駆者なのでは無いか?


ところがどっこい、この『iPhone7』に繋げる為だけに生まれたイヤホンは、あのクールなデザインが持ち味のAppleが生み出したとは思えないほど……


『ダサい』


何か……耳にタコが出来たような感じ。
あれで原宿とか渋谷とか歩いてたら少しおかしい。

まぁ、原宿や渋谷に行ったことが無いんだけど……、つまりオシャレ風な感じの人がオシャレな所で耳にタコ付いたようなイヤホン付けている、それって笑っちゃう、というのを言いたい。

この「ダサイヤホン」を付けて歩く今時の若者は、果たしているだろうか?

iPhone』自体、若者の間で絶大な支持を集めているが、さすがに「ダサイヤホン」を付けて街中を闊歩することは無いでしょう。

ツイッターのネタになってしまう。


そこで、多分今後、この「ダサイヤホン」を見越して、おそらく業界がAppleの作ったイヤホンよりカッコよくてクールなイヤホンを生み出してくれるはずです。

例えば、ヘッドホン。
『iPhone7』用の、つまりBluetooth用のヘッドホンがあればカッコよくありません?

しかもケーブル無しだから使いやすい。


あれ?これいいんじゃない?
カッコいいぞ! Bluetooth型ヘッドホン。

確かAppleって、ヘッドホンの子会社も持っていた筈だし……


多分その内多くの企業が参入してくると思います。


まとめると『iPhone7』で革新的なのは………


『防水防塵』
『ダサイヤホン』


という事になりますね。
あくまで個人的な見解です。中にはココが革新的だ!っていう人もいるかもしれません。

以上です!


iPhone7についてはこちらの動画もオススメ!!



【合わせて読みたい!】