読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

開戸事変

自分の書きたい事を書いていきます。バズをなるべく意識します。

『ブログ改善回』そろそろ色々と改善しなくては……


今回は少しつまらない?
というより今後ブログをこのようにやっていきたい、いや、やっていくという決意表明みたいな事を書いていきます。

その前にお知らせです。


このブログ『開戸事変』が、何と月間PVが「1000」を超えました!!

これは今月中に、1000人が僕のブログに遊びに来てくれたという訳ではないと思いますが、

ブログ始めて2ヶ月か3ヶ月でようやくここまで人が集まって来て頂けました!めでたしめでたし。


これからも『開戸事変』をよろしくお願いします!!!


ちなみに今回ブログのPVアップに貢献してくれた記事がこちら!!


まさかあそこまで伸びるとは、自分でも驚きでした。


まぁ、しかし、浮かれていてはなりません。


今後もブログを多くの方々へ見て頂ける良コンテンツを生産するべく、今後のブログの改善点を色々と考えてみました。

要点で表すとこんな感じ。


○サブタイトルの設置

○HTMLの使用

○今後のジャンル方針

SEO最適化

○動画、画像、URLを多く用いる。

○より多くのSNSにて発信

○コンテンツのテンプレートを確立

○webマーケティングをしてみよう。

Googleアナリティクスを使用する。

○収益化について


とまぁ、こんな感じです。

これら全てを述べていくと読むのがおそらく苦痛へと変わってしまうので、とりあえず気になるコレだけをピックアップ!


○サブタイトル設置
○HTMLの使用
SEO最適化
○動画画像URLを多く用いる。
Googleアナリティクスの使用
○収益化について

まず
サブタイトルの件について。

以前からサブタイトルを付けようとは考えていたのですが、HTMLとかCSSとかがよく分からなくて、どう付けて良いのかよく分からなかった。

そう、このサブタイトルの件はHTMLの使用についても話が合う。

つまりHTMLが決着つけば、すぐにでもサブタイトルを設置したいと考えています。

で、そもそも何故ここまでサブタイトルに拘っているのかというと、それは読者の方々がお分かりになる通り……


「読みにくい」


そう、読みにくい。
自分でも読んで分かった。読みにくい。
何か区切りのようなモノがほしいと感じました。

その為、取り敢えず近い内に開戸流サブタイトルを設置していくかと思います。ただ、他のブログをご覧になっている方々、あまり期待しないで下さい……。そんな良いものにはならない。


そしてSEO最適化について。
コレは、とにかく検索順位を。Google様に媚びてへつらうのでは無く、本当に『SEO』という物を知って、それをブログに活かしていこうと思います。

そもそも、僕はブログ運営などで大事な『SEO』について疎すぎた。
おそらく今後最も重要になってくるでしょう。


それから画像や動画、あとURLを多様に使っていく……コレ以外と出来てそうだけど、「あれ」が出来ていない。

そう、「イラスト」だ。
無料で挿入する事の出来る『いらすとや』のイラストなど、出来る事なら今後は多く使っていきたいです。


そして最も最も重要な事が
Googleアナリティクス』

ブログだけでは無い、多くのメディア運営にも用いられている必須のweb分析ツール。

実態は、はてなブログだけでは見る事の出来ない詳細な分析データを見る事が出来て、今後のブログ運営を劇的に変える事が出来るのです。

機会があれば使ってみたいです。
何故すぐに使わないのか? それは新しい物に臆する僕だから。


最後に『収益化』について。
というか、はてなブログで『収益化』なんてしていいの!?

色々なブログ見ていると、多くの方がブログで稼いでウハウハみたいな事が書かれていて嫉妬します。

中にはブログで10万円なんて稼ぐのは屁でもねぇぜ!みたいな事を書かれている人もいる始末……

そんな稼げるんだ……

まぁ、自分もこのブログを始めたのは本業?で稼げる為だし……別に似たような事なの……か?

しかし思いっきりアフィリエイトアドセンスで稼いでいるって……別に悪いとは言わないけど、本当に良いの?

あと気になるのが『記事広告』。
何故だろう……聞いただけでカッコいい……。


この辺についてはいづれ詳しく取り上げて見たいと思います。

はてなブログのヘルプ見直すか……


それでは以上です!
今後とも『開戸事変』をよろしくお願いします!!



「ね。つまらなかったでしょ?」



【合わせて読みたい!】