開戸事変

イウコト・イイコト

『ペルソナ5』発売日直前にYouTubeに群がる奴ら……


画像元:https://youtu.be/Jf-6D9bkYKw


いよいよ、話題のゲーム『ペルソナ5』の発売日である9月15日がやってきました。

おそらく、この日を楽しみにしていた方は多いかと思います。
これから初めてペルソナシリーズをやる方や、長年のファンの方など、待ち望み方は人それぞれ。

その一方で、『ペルソナ5』が買えない。買えるけど遊ぶ時間が無い。というか金無い。買う場所が無い。などといった方もいるはずです。

その人は本当にドンマイです。


でも、そういう人達がいる一方で、ワザと『ペルソナ5』を購入しない人間もいるはずです。え?そんな人間いる?

おそらく、そこで予測される人間は『ペルソナ5』のゲーム実況を楽しみに待つ方だと思います。

あの人気ユーチューバーがペルソナ5を面白く楽しく実況するのが、ペルソナ5を購入するより楽しみで仕方ない方だと思います。

まぁ、そういう楽しみ方もあるよね。うん。

…………


いや、本音を言わせて頂ければ、絶対違うだろ!!

おそらく、ゲーム実況を楽しみにしている方は純粋にゲーム実況を楽しみにしている方ばかりでは無い。中にはそういう人もいるかもしれないが、大部分の人間は、ネタバレ気にせずに、ゲームの「内容」が気になっているはず!!

そう、ネタバレ厳禁で厳しいアトラスなんか知らず、YouTubeで『ペルソナ5』のネタバレ内容を楽しみにしている方がいるはずです!(確証は少ないけど……)

だって、今やゲーム実況はほとんど多くの人間が認める公認状態。いわゆるネタバレし放題。確かに実況楽しみにしているファンもいるはずですが、わざわざお金払わず、時間もかけず、場所に囚われる事も無く、YouTubeで実況を見る方が、おそらく大部分の人間、社会人やスマホのヘビーユーザーなんか特にその傾向が強いのでは無いでしょうか?


わかります。僕も多分そうする。ゲームするより、ゲームの内容の方が気になるもん。しかし、コレはまずい。

ペルソナ5』の売り上げが落ちてしまう……


ということで、『ペルソナ5』が思わずプレイしてみたくなるような事を書きます。


なんと、PS4が「30000円」あれば購入出来るという事実があるのです。

しかも『ペルソナ5』が発売される時期と同時期に!


コレはチャンスです!!


まぁ、それでも高すぎるんだよなぁ〜。
計40000円は必要。旅行に行けちゃうよ。



次にコレ。


ペルソナ5』のopです。ペルソナ4のポップな音楽に比べると疾走感溢れる感じがたまりません。

どこかクラシックな感じがいいですね。

あと、後々から紹介された女子3人も付け足しのような感じでPVに登場しているのが、何とも言えません。


最後にコレ。

もう、今すぐにでも『ペルソナ5』が気になるという方向けです。序盤の方が結構長めに紹介されているので、これで『ペルソナ5』へ気になるストレスを少しでも解消して下さい。

むしろストレスが溜まってしまうかもしれませんが……


以上で終わりにしたいと思うのですが、個人的に気になるところが一つ。


今作『ペルソナ5』って、凄く『ペルソナ2』に似ているよね。


舞台からイメージカラーまで。更に『ペルソナ2』で見られたあの機能まで今回取り入れられているし……

ペルソナ2で滅んだ「フィレモン」?が出てきそう……


あとついでにもう一つ。
ヒロインは「新島真」押し。

特にこのシーンがいい。

カップリングになりそうな予感。

参考はこちら。


あとついてについで。
横浜のヨドバシカメラへ行って参りました。

小さくて見えないかな?


目的はもちろんゲームのコーナー。

やはり『ペルソナ5』は大々的に宣伝されていました!


多くの人が『ペルソナ5』のソフトに手を取っていました。コレは大ヒットの予感です!


以上、『ペルソナ5』についてでした!




〜PS. 奴隷設定どこいった?

プライバシーポリシー