開戸事変

自分の書きたい事を書いていきます。バズをなるべく意識します。

久々にファミチキ……では無くて「エルチキ」を食べてみた!


お久しぶりです!
実はしばらく大事な研修の方があり、約20日程度留守にしておりました。

なので本日より、更新を再開していきたいかと思います。


実は研修先では、コンビニはおろか、店が一軒も見当たらない程のど田舎でした。それに毎日のように明日の作業や勉強で大忙しと慌ただしく、何が言いたいのかというと……


ファミチキが食えない。


まぁ、カップラーメンとか夜中によく食べれたりしたのですが……

それでも毎日のご褒美であったファミチキが食べれないとは、僕には堪え難かったです。

他にも色々と食べたい物はあったのですが、まずファミチキが食べたい。そう、ファミチキが食べたかった……


というわけで20日辛抱してきた僕が、遂にファミチキを食べる瞬間がやってきたのですが……

研修帰りで立ち寄った場所には、近くにFamily Martが無い。

あるのはLAWSONのみ。


……
というわけで、「エルチキ」をレポートしてみたいと思います!

まずは店内へ。
コンビニへは久しぶりという事もあり、多少緊張しながらレジへ。

そしてケースにある「エルチキ」を確認した後、店員さんへ注文。


店員さん「いらっしゃいませ〜」
自分「エruチキュwoくだSyaい……」
店員さん「えっ?もう一度お願いします!?」
自分「エル……ごほん、エruチキを……」
店員さん「エルチキ?エルチキですね!?」
自分「……はい」


まるでおじいちゃんに話しかけているような状況になりました。

そんなこんなでエルチキゲット!

早速駅のホームでエルチキを食します。


ファミチキのように紙袋から取り出した中から出てきたのは、眩い褐色のチキン……


ファミチキと比べたら失礼かもしれませんが、いや、同等なくらい美味そう……

形はファミチキと似ていますが、やはりファミチキよりも50円くらい安い為か、ボリュームが小さい。

それでも低価格で食べれるのは嬉しい限りです。高校時代の頃はよく食べていたなぁ……


それでは、頂きます。


パクリと頂くとパリパリとした衣の食感。しかし、味の濃さというか、味のインパクトはファミチキに比べて弱い。それと、肉汁がファミチキに比べてあまり無い。

全体的にさっぱりとした印象を受けた。

肉も柔らかい、というより詰まっているような、充分な硬さと柔らかさの中間をいくような印象であった。


美味しくはあるが、ファミチキユーザーからすると、少し物足りない、薄い印象を受けるかもしれない。

しかし、あまり濃い、くどいチキンより、さっぱりとして低価格で手軽に食べたいのなら、「エルチキ」はベスト。

是非、そういうユーザーなら「エルチキ」は成功かもしれない。


以上、エルチキのレポートでした!


スポンサーリンク


【合わせて読みたい!】


スポンサーリンク

スポンサーリンク