開戸事変

イウコト・イイコト

ポケモンGOは通信制限でもプレイ出来る?


ポケモンGOが配信され、もう2週間経ったでしょうか。あれから任天堂の株価は異様な上がり方を見せ、どこもかしくもポケモンGOをやっている人だらけ。

もはや、世界中がポケモンGOに染まっています。

そして襲いかかる通信制限』



これが証明です。

まさか今になっての通信制限だとは……
(ちなみに通信制限されたのは土曜日です。)

ポケモンGO配信されてウキウキしながらプレイしていましたが、通信制限では果たして出来るのでしょうか?

早速やってみました。

まず画面を開きます。



NIANTIC』の文字。ここまではいつも通り。

そして問題のこの画面。



ここでダウンロード出来るかどうかが決まります。

これがMAXまでいって開けば成功!
MAXまでいかなかったり、MAXまでいっても開かなければアウト。

期待を胸にいざ!



おっ、いい感じ。

オオーー!!



開きました!通信制限でも開くのですね!!
しかし周りは原風景。この後しばらくしてから街が生まれてきました。

この後も何回も実験してみましたが、どうやら通信制限でもちゃんとプレイ出来るようです。ただ、やはり通信制限という事でダウンロードの遅さ、またちょっとしたバグみたいなのが出てきたり……

もちろんポケモンも出てきます!



ただ普段より中々出てきてくれませんが……

ほら、ポッポも!



何も写っていませんが、実際にはポッポがいるようです。

取り敢えずモンスターボールを投げてみました。



開いたまま停止。

この後しばらく見ていたら再びモンスターボールは動き出しました。ポケモンも吸い込まれるようにボールの中へ……

背景画面は動いているのに、モンスターボールが動かないとはシュールな感じです。

通信制限では、このような事が結構あります。

他にも裏側バージョンが。



また、先ほど原風景の中に僕はいましたが、水上の上に立っているバージョンもあります。

それがこちら。



もはや忍者。

またポケモンを確認しようとしたらこんな感じに。



いないじゃん!!

本来ならこうなるはずです。



先ほど、モンスターボールが開いたまま停止と述べましたが、閉じたままの停止も……



あとよくGPSを見失う。
早く見つけて下さい。



また、細かいところを指摘すると、ルートにバグみたいなものが出現したり、ポケストップが英語表示になったりと……


通信制限でもプレイ出来る。プレイ出来るけれど不備がある。不備があっても面白い。

それがポケモンGOです。


他にも通信制限のハンデがないか、しばらく探しています。

プライバシーポリシー