読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

開戸事変

自分の書きたい事を書いていきます。バズをなるべく意識します。

ファミチキ「だし旨醤油味」を食べてみた!


前回述べた「お題」とは全く関係ありませんが、せっかく155円(割引セール)の新発売のファミチキを買ったので、これはファミチキ好きには堪らないネタだと思い、やった事の無い食レポをしてみました。

まず、何と言っても購入から。


金欠の自分は今週は無駄使いしないと心に決めたのにも関わらず、ついファミリーマートファミチキ新発売の宣伝広告を見て、決めた事を早速無視して店内へ入った次第。

店内に入って早速店員さんに注文しようとすると……


自分「あ……すみません。うま…何だこれ「うましょう」?えぇ…と…」

店員さん「……?」

自分「あ!醤油!醤油味のファミチキ下さい!」


イマイチ新発売のファミチキの名前をよく分かっていなかった。

もし、自分が頼む際には、「だし旨醤油味」と言わなくても醤油味のファミチキで、多分店員さんは分かってくれるはずです。


そうしてクドクドしながら購入したファミチキを駅ホームで食してみました。

見た目は普通のファミチキより黒い感じで、そこまで変わりありません。

食べてみると、流石ファミチキの、あのプリプリした肉の食感とジューシーな肉汁がブワーと口の中に広がります。ただ、自分が食べた印象だと、いつも食べているファミチキより、あのバリバリの衣が、そこまでバリバリしていなかった印象を受けます。

味の違いも若干ながら感じました。
少し和風な感じの味。思っていたより醤油味のインパクトが少なかった印象です。

でも嫌いじゃない。

今までのファミチキと醤油味を加えたこの感覚は、特別感を浸してくれます。例えると、今日は特別に味をプラスして貰ったような感覚。


美味しいです。


特に、最後の肉が中心というより「バリ」という、肉を包む衣が固まったところは、より醤油味が際立ち、少しせんべい食べているような感覚でしたが、中々に満足しました。


是非、また食べてみたいです。
僕のお財布が無事なら……


スポンサーリンク



【合わせて読みたい!】