開戸事変

イウコト・イイコト

トイレつまりを解消するなら「ラバーカップ」がオススメ!?使い方・種類まで徹底解説

「トイレが詰まった」 なんてこと、ありませんか?(僕は3回目)でも、詰まった時どうすればいいのか分からないですよね。ぼくも分からなくて悪戦苦闘して、一向に解決しませんでした。なぜなら… ネットの情報に騙されていたからです!!!正確には、ネット上…

【体験談】メルカリで「シーグラス」を出品するのはオススメしない話

以前の記事でメルカリにシーグラスを出品することをオススメしない記事を執筆しました。【疑問】メルカリで売れない物があった場合、どうするべきか? - 開戸事変 以前の記事ではあまり具体的に書くことが出来ない部分もありました。そこで今回は、より詳し…

【疑問】メルカリで売れない物があった場合、どうするべきか?

まぁ、ゴミだよね... メルカリといえば上場した後でも何かと話題になりやすいサービスですが、最近だと30万円没収とか、米国事業で赤字とか、メルペイとか、サービスクローズ早すぎとか色々と話題になっていますが、2018年11月19日には流通額が累計1兆円を突…

【映画感想】「GODZILA 星を喰う者」ではハルオが遂に、虫と結ばれる展開へ...

遂にGODZILA完結!!そして女の戦いも集結!!!勝ったのは、まさかのロリコン姉妹!!!まさかハルオ君がロリコンだったなんて...想像絶する逆転伝説の幕開けじゃ!!ちなみに双子のどちらと結ばれたかは分からない。多分ツンデレの方。もしかしたら妹とも一戦交…

【映画感想】「Re:ゼロから始まる異世界生活 Memory Snow」はヒロインが可愛いだけの映画!!

スバル君が死にまくるアニメとして話題になった「Re:ゼロから始まる異世界生活」略して「リゼロ」。それがまさかの映画化。一体どうなってしまうのか気になってしまったのですが、本番アニメのようにスバル君が死にまくるとかグロい展開はなく、ほのぼのとし…

【映画感想】「ビブリア古書堂の事件手帖」は予想以上に微妙な作品だった件

「あぁ、俺の、俺の、俺の『晩年』が......!!」で、お馴染みの「ビブリア古書堂の事件手帖」。(違うか)実は映画化される前にTVドラマで放映されるなど話題になった作品でもあります。しかしTVドラマシリーズは主演女優と原作がマッチングしていないとか何と…

【商標問題】「少女前線」のネーミングを譲らなかった企業は何処か?

「ドールズフロントライン」というゲームをご存知でしょうか?このゲームは中国の「MICA-team」が同人時代に制作した「面包房少女」の世界観を継承した軍事シミレーションゲームになっています。日本でのリリースが決まる前から話題になっており、事前登録者…

【映画感想】「カメラを止めるな!」はゾンビ映画じゃない!プロ根性と舞台裏努力が滲み出る映画‼︎

画像参考:https://youtu.be/3ZA9TO3ya7w最初は話題性がありながらもB級映画観るなんてどうかしている…それにゾンビ映画なんてやり尽くされているでしょう、と思いましたが観てみると違いました。全くの逆。驚き。意外性。正直騙された!!!という気持ちがデ…

【映画感想】「交響詩編エウレカセブン ハイエボリューション1」は面白かったけど、少し残念な映画…

画像参考:https://youtu.be/68ohXZ1QrxA2018年11月10日より全国で公開された「ANEMONE/交響詩編エウレカセブン ハイエボリューション」は2017年11月に公開された「交響詩編エウレカセブン ハイエボリューション1」の続編に当たります。前作よりもCGを大きく…

【調査】「流星のロックマン4」は出るのか?シリーズ売上本数から分析・比較してみた

「流星のロックマン」続編作られないかな…もう10年以上経過したから可能性薄いか。でも伏線があるっぽいし、けど「流星のロックマン3」で綺麗に完結したのも事実だし、それに稲船さんコンセプトって会社創業してCAPCOM退社しているし、「Mighty No. 9」はロ…

スターバックスのドリップコーヒーを100円で飲む方法とは?

皆さん、スターバックスはお好きですか?僕もよく作業する際にスターバックスでコーヒーを飲むことがあります。そしてケチな性格なので一番安いドリップコーヒーSサイズしか飲みません。店員に勧められても飲みません。おい、何だ、その冷めた目は……それから…

2018年になってから「流星のロックマン」の商品が!!『流星のロックマン サウンドBOX』が発売されていた!!

まさか「流星のロックマン」の商品が2018年になってからも発売されていたとは…以前に書いた「流星のロックマンがU-NEXTで配信されている」ことを記事にした際、気になって検索していた時にたまたま判明しました。 【驚き】U-NEXT(ユーネクスト)で「流星のロ…

【驚き】U-NEXT(ユーネクスト)で「流星のロックマン」が配信されている…

皆さん「流星のロックマン」って知っていますか?あの人気ゲーム「ロックマンエクゼ」の後継として生まれ、さらにアニメ化までされた本作。もう10年以上昔になりますね。ちなみに当時アニメ化された時は土曜日朝の30分のうち15分程度しか放映されませんでし…

【感想】モンストの映画「ソラノカナタ」は何故ダメダメになってしまったのか?

画像参考:https://youtu.be/Nc-tuvPTFkUモンストの映画、前作が思っていたよりも面白かったので、もしかすると今作も意外にいけるクチかと思いましたが全然ダメでした。いや、たしかに嫌な予感はしていたけど…まさかこれ程とは…何がダメかって言ったら、もう…

【レビュー】映画「search(サーチ)」はインターネットで浮き彫りに出る"家族愛"

画像参考:https://youtu.be/MT94x9UEm7M正直、こんな斬新な映画は久しぶりに観ました。絶対観た方がいいし、オススメです。今の時代だからこそ出来る代表作と言ってもいいです。内容は「ミステリー」です。行方不明になった娘をインターネットを活用して真相…

【映画感想】最後は良い子になっちゃう系ダークヒーロー「ヴェノム」

画像参考:https://youtu.be/9PjMqg-u5_A観てきました! 前からYouTubeの予告PVで大きく期待していたので、もう待ちきれない感じ!ちなみに観たのは当日!映画館はガラガラ!平日だからかな?観た感じとしてアクションシーンはやはり見応えありますね。CG凄す…

「開戸事変」が「JIHEN」になって『開戸事変』に戻った話

めちゃくちゃ久しぶり!! 果たして何ヶ月ぶりの更新でしょうか…もう、あの頃のキャラを忘れてしまうくらい遠い記憶のように感じます。あの頃は色々あった…さてさて、そもそも何故こんなタイミングで「開戸事変」を更新したのか?そして何故「開戸事変」から…

翻訳:FrontがシリーズBラウンドで6600万ドルを調達!!+付け足し

翻訳記事って怒られないのかな…? 著作権的に心配。久しぶりのブログなので、勢いよくいきたいところですが、最近の気分はナイーブなところが多く、落ち着いて記事を書いていきます。張り切っていくぜ、いえー。というのは置いといて、ツイッターを見ている…

『スペースX』や『テスラ・モーターズ』のイーロン・マスクの動画を集めてみた!

画像元:https://youtu.be/EttSZJ10SVw 電気自動車作って世界を救おうとしたり、ロケット作って人類を火星へ移住させようとしたり、挙句の果てには人間の脳に電極ぶっ刺そうとしたり渋滞が嫌すぎて地下にトンネル造ろうとしたり……今や日本でも知らない人はい…

映画『BLAME!』を2回観たよ! その感想と浮かび上がる『ポリゴン・ピクチュアズ』の強かな戦略……

画像元:https://youtu.be/_k75jXSruSs またまたネット端末遺伝子を探している映画を観てしまいました。ヒラキドです。まさか2回も観てしまうとはね……かなりハマってしまっている状態です。同じ映画を2回も観るのは、おそらく『君の名は。』以来ではないでし…

横浜で宗教の勧誘に捕まったことがあるよ!

これは昔々のあるところに…… まだ横浜のことをよく分かっていなかった1人の少年がいました。 まぁ、僕なんですが…… 彼は久しぶりに来た横浜駅に戸惑いながらも、あまり見ることのない横浜駅周辺の街並みの様子にウキウキしていました。しかし彼は現実を知り…

新装版『BLAME!』のマンガを読んだよ!初期はこんな感じだったなんて意外!

参考:新装版 BLAME!⑴ 発行:2016年11月1日 著者:弐瓶勉 発行者:清水保雅 発行所:株式会社 講談社 またまた『BLAME!』です。 次はマンガです。まぁ、映画観たら原作って気になるものじゃないですか〜。映画はこんなストーリーだったけど、原作ではどうなってん…

映画『BLAME!』の付け足し! BLAME!ニュースまとめ

画像元:https://youtu.be/bGGN8n5rQJY 『BLAME!』が面白すぎて感傷に浸っています。なので更に記事を書いちゃいました。てへ!あと前回の記事で書き忘れがあったので追加します。 実は劇場に足を運ぶと、グレー色のあるビニールの袋を渡されます。コレ何かな…

映画『BLAME!』を観て思ったこと…人の繁栄って皮肉な感じがするね♪

画像元: https://youtu.be/_k75jXSruSs 『俺はネット端末遺伝子を持つ人間を探している……』 はい、そうですか。 という訳で観てきました話題のSF映画、本当は映画なんて観ている暇ないけど別にいいや!気にしない気にしない! で、話戻して国内よりも意外と…

これは知らなかった!『relentless.com』は何とあの有名サイトへ繋がる……!!

最近驚くべき発見をしてしまいました。 GoogleでもYahoo!でも良いので、『relentless.com』を打ってアクセスしてみてください。ちなみに悪質サイトに繋がって高額な金額を払え!って脅されることはないのでご安心ください。大丈夫だよ!本当だよ!嘘じゃない…

『はてなブログpro』になったよ! 一体なぜ……?

お久しぶりぶりです!! 何故なのか何なのか、ブログを一ヶ月以上も放置しておりました!てへ!まぁ、元々放置したり不定期を宣言していたブログなので、全く気にしてないのですが、待っていた方には申し訳ないかな?というのも、特段書きたいことがなかった…

【自衛隊との婚活♡】出会いたい!そんな貴女にオススメの『自衛官』!!

PR

オッス! おら、「ヒラキド」!!いや〜、世の中まだまだ知らない事ばかり!まさか自衛官の婚活サイトを勧める事になるとは……はい。 記事広告です!(ニッコリ) とりあえず建前抜きにして、今回は自衛官狙いの乙女にお勧めしたいサイトをご紹介しちゃいます!…

【電車の罠】『切符』は『ギザ10円』では買えない!?

お久しぶりぶりです。 何だか一ヶ月くらい記事更新していなかったので、何だか新鮮な気持ちでブログを書いています。その為、調子良さげに書いていたあの頃が懐かしく思えます。 あぁ、懐かしい……さて、そんな事はさておき、実は仕事が溜まりマックスです。…

ところで『Yahoo! JAPAN』って、社名変わるの?

突然ですが、皆さんは検索エンジンでは何を使っているでしょうか?『Google』? 『Bing』?いや、『Yahoo! JAPAN』でしょう!! 日本人の多くが『Yahoo! JAPAN』を使用しているようで、その利用者数は日本の人口の80%に達するようです。凄いですね〜Yahoo! J…

知ってた? 上場していない会社3選……実は『D』が付くあの会社も!

『上場』 それは株式会社にとって、ある意味会社が成長するための目的であり、通過点でもある。株式会社はみな、市場の波を越え、頂き(上場)を目指す。世はまさに、大株式会社時代!!! という感じで記事を書いていこうと思ったのですけど、最初っからキツ…

プライバシーポリシー